ドラマを好きなだけ

今宵若様は恋に落ちる・15話までの感想






今宵若様は恋に落ちる・15話までの感想


主演 ポン・シャオラン



なかなか面白くなってきた。ただの学芸会かと思ったけどw



15話までのあらすじは、


海坊で海賊だの、港で牛耳るやつとかが出てくる。


それをことごく邪魔するソウユ。


ソウユを見た町の人は、「キマンさんに似てる」と言うのを

ギョクケンは聞いた。



ソウユは化粧品店を出すために、スイエンキョの、スイジョウシと言う女性に近づき、


化粧品を売る。


今まで使ってた化粧品が粗悪品だと暴き、信頼を得る。


ギョクケンは、海賊と、コウリュウホウが関係しているとわかり、


キカイ号が狙われると察知し先回りする。


そこで、リ店主や、シン・レンセンを捕まえる。


そこで部屋を捜索すると、ある処方箋をみつける。その文字に見覚えがあったギョクケン。

見ると、そこには「キマン」と署名してあった。


ギョクケンは、ソウユがキマンだと気が付いた。


ギョクケンは、キカイイットウと、キマンの関係が気になった。

キハクが、娘か妻ではないか?とギョクケンに言う。


ギョクケンは、部屋の前で自分の思いを告白するが、部屋にソウユはおらず、侍女が聞いてしまう。



都から、オウエンがやってきて、女主人気取りをする。


ギョクケンと買い物してるのを知ったソウユはやきもちをやく。


ギョクケンはソウユのために料理を作り、ソウユは感動する。


オウエンはそれが気に食わず、誰にも奪わせないと怒る。


ある琵琶弾きの女が、スイジョウシの所にきた。


女はレンコウと言う女性で以前、ソウユに滅多打ちされて体中傷だらけだった。


ソウユに、こんな目にあわされたと、傷だらけの肌をみせる。

そして膝まづいて謝罪しろと要求し、ソウユは膝まづいてあやまる。

その様子を、影からオウエンが見ていた。オウエンが仕掛けたものだった。


謝罪したものの、周りの女性から避難が殺到し、ソウユは倒れた。



=========



いや~面白い。



とうとう、ギョクケンが、ソウユがキマンだと知り、自分はキマンを愛しているときがつく。


オウエンがやってきて、また騒動がおきた。


オウエンは過去に山賊に、辱めをうけてそれを、ギョクケンが助けたみたいね。


でもさ~


それに感謝するどころか、誰にもとられまいと、邪魔するのは違うとおもうねんけど。



最初は、あまり面白くないかも、と思ったけど、どんどん面白くなってきました。

最近の「中国・華ドラマ〈か行〉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事