ドラマを好きなだけ

奇皇后 第2話あらすじ





奇皇后 第2話あらすじ


ワンゴは追いつめられて、急いで王のところへ行き、ワンユが死んだと嘘をついて

早く譲位をしろと迫る。

みなを集めて、王は王位を譲ろうとしたとき、死んだはずのワンユが戻り

塩の密売人はワンゴだと言う。

そしてスンニャンに渡した、証拠をつきつける。


王はワンユに譲位し、ワンゴの罪を許す。


インジュでは、武将のキ・ジャオがスンニャンを捕まえ、鞭でうっていた。


インジュでのさばっているものを許さないとスンニャンに厳しく言う

スンニャンは腐ったコリョのせいだと言い返す。


スンニャンの手下が、キジャオの部屋で盗みを働いた、そのなかに、スンニャンと同じ指環がみつかる。

スンニャンはキジャオが父親だと知った。そして、キジャオの元で試験をうけて合格し

部隊に入るが、ヨムビョンスは気に食わないようだった。


そのころ、元では、ヨンチョルが、元の皇太子を流刑にさせて、インジュで殺害しようとたくらむ。


インジュで皇太子が死ねば、コリョのせいにして、一気に皇太子とコリョをつぶせるとたくらむ。


インジュについた、ペガン、タルタル、皇太子の一向。


キジャオと、スンニャンたちが出迎えるが、何かおかしいとスンニャンはにらむ。


誰も皇太子の顔しらないことも不思議におもうのだった。


皇太子、タファンは具合が悪いと言って、野営を、チャン、スニョンに頼む


スニョンはここを出て、あるところで、馬を用意していると、タファンに言う


タファンは怖いと泣くが、これしか生き延びる方法がないと、言うスニョン。


タファンの付き人、ゲボに身代わりを頼み、タファンは兵士の恰好で外ででようとするが、


ペガンたちに見つかりそうになり、テントに隠れる

そこへスンニャンがきて、入浴しようとしたところ、見つかり、タファンに


お前は誰だとと剣を突き付ける


*****************************************





ワンユは王になれたけど、ワンゴがしぶとい!


王妃と内通しているようで、ワンユの敵みたいですね。


タファンの暗殺を止めようと、出発したワンユだけど、はたして間に合うのか?


タルタルたちは、山で山賊に襲わせようと計画していたが


タファンが具合がわるく、山まで行けそうにないので、野営しているところに


山賊をお襲わせようとしているようです




最近の「韓国ドラマ【か行】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事