naricafe photoブログ

写真を楽しんでいきます✨

フイルムカメラ修理

2021-01-13 12:55:21 | 日記

YASHICA AUTOFocus

もう二つ家に転がっているフイルムカメラのうちのひとつ。
YouTubeで下調べしたところこのカメラもまあまあ良さそうな感じ。
KONICA AutoSとちがってマニュアル操作が全く無い。

フラッシュを強制的にオフにする機能が欲しいけど、これも自動みたい。
→電池いれてると光の明るさを図って一定光量あればフラッシュ使わなくてもシャッターが切れて、光量不足ならファインダー内の麦球でお知らせしてくれるみたいだ。麦球が光るとフラッシュを強制発光しないとシャッター切れないっぽい。電池無しでも一応撮れそうな裏技も発見。謎仕様なカメラ。

通電がされず、オートフォーカスが動かないので使えないかな?と



この端子が錆び付いてて、もしかしたらヤスリで磨いたら動くかもと磨いてみたら、直りました。

モルトボロボロだったので張り替えたので、これも使えるカメラになったはず。

コロナ禍が憎いぜ。生活行動圏にたいした被写体無いぜ…
そしてフイルム買っとくんだったorz
ネット使うかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿