奈良でブラジリアン柔術、格闘技 ーNR柔術ー ブラジリアン柔術、グラップリング

奈良県新大宮駅近くの総合格闘技ジムです!
柔術、グラップリングなどの格闘技を楽しみましょう~!

楽しい柔術!

2011-11-23 | NR柔術 日記
日本の柔術界のカリスマ的存在である渡辺直由さんがNR柔術に来てくれたわけですが、スパーをしていただいたり、他の人とスパーをしてる

のを見て感じた事を少し書きます。

とにかく強い!下からの崩し方が感じた事のないプレッシャーでベースがたもてない。

下からの十字は素早く確実で見習うべきところが山ほどありました。

上からのパスがまた確実でどんどん隙間が無くなっていく。

ほんと全然かないません。でもいい勉強になりました。

僕も出来る事をして頑張ろうと思いました。

あと、他の人とスパーをしてるのを見て思ったのですが、直由さんは相手の実力に合わせてギリギリのところでスパーをしているのがよくわ

かりました。それは誰でも直由さんとスパーすれば強くなるはずです。僕も見習おうと思います。

わざわざ出向いてくださった渡辺直由さん、ありがとうございました。また会う機会があれば宜しくお願い致します!

NR柔術のみなさん、お疲れ様でした!またみんなでがんばりましょう~!

強くなるほど柔術が楽しくなりますよ~!

あと、12月17日(土)NR柔術の忘年会をしようと思います。詳しくは練習の時にお伝えいたします!




by koichi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NR柔術にスペシャルゲストが... | トップ | 柔術なかま:New Wave 発信地... »
最新の画像もっと見る