奈良でブラジリアン柔術、格闘技 ーNR柔術ー ブラジリアン柔術、グラップリング

奈良県新大宮駅近くの総合格闘技ジムです!
柔術、グラップリングなどの格闘技を楽しみましょう~!

R2-D2

2019-11-15 | NR柔術 日記
昨夜は我がNRのR2-D2に、今シーズン初の火が入りました。







オジンの昔話です。素晴らしき好青年、宍戸勇くん(日本人初のコパドムンド茶プルーマ優勝者。ブラジル開催当時。)にはスターウォーズのキャストにあるニックネームが付けられていましたよ。笑









こんなデカいストーブと冷蔵庫二台の光熱費!道場の維持管理も大変やな〜、節約してや〜、とお節介な58歳です。

画像は新しく入門された末吉さん。道場に飛び込んでこられるには珍しい、格闘技経験のない普通のおっちゃん&まだまだ見習い雌伏と言える期間ですが、習ったり乱取りしたりが楽しくて仕方ない様子こそNRイズムですー!稽古が楽しめれば強く上手くなるしかないもんね。









普通のおっちゃんと言えば、自分の永遠のライバル「石屋の祐さん」。会うときは週に複数日、でも行き違いになると数ヶ月見ないこともある気まぐれな仲間ですが、NRに入門した日も自分と近くスパー中の信頼度や日常のシンパシーを強く感じる友人です。彼も格闘技経験のない純粋なNRイストですが、ホンマに強くて頼りになる「NRの林先生。」









そんな裕さんが自身の医院を展開する天理市で、16日午後よりグラップリング・トーナメントがあり我がNR道場からは松本一郎、佐藤元彦、両選手が出場されます!(自分には上手くリンクさせるスキルがないため、ごめんなさい。)

道場生はもちろん、知己は応援必須のお達し。(くらいの勢いで。)
でも対戦相手にネガティブだったり巻き舌だったりの声援はNRにはそぐわない事は言わずもがなですね。柔術家たるもの紳士たれ。






両選手のスパー&研究は「無料で見られる同門で儲けもの。」くらいエキサイティング!

(小さな声でイリューヒン・ミーシャを振りましたが、全員に素無視で流されました。)







ストーブ初点灯の昨夜も、多くの柔術家、自分も含め見習いおじさん、小中学生、試合直前の両選手がストーブ以上に熱い時間を過ごしました。









少しでも興味を持ったら「今でしょ!」そこの普通のおっちゃん、お待ちしてますよ!

byホリさん


NR柔術小学生クラス
NR柔術詳細と地図


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真也練 哲也練 | トップ | 宇原代表のスクーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿