NAQI

スポーツマッサージについて

輪行バック

2009-07-16 23:21:06 | Weblog
 さっそく、自転車屋さんにお世話になりました…。
NAQI小川です

仕事を終わってすぐ…営業以外で初めて自転車屋に行きました(笑)
買ったのは「輪行バック」!!

みなさ~ん「けいはんな」応援行きますともっ
自転車で…って言いたいけど私の家から一山はこえれらない…ので
さっそく、電車につめるように…

少し早めに会場でNAQIバイクのって、行きますから声かけてください!
時間が合えば、簡単なマッサージしますよ

自転車屋さんで、輪行バックの使用方法を説明してもらったにも関わらず、
前輪をはずすだけでいいはずなのに…も関わらず
超ぶっきちょな私は1時間、蚊取り線香をたきながら、
ガレージで格闘してました。
今まで、趣味はいつでもプリンセス(ボーと待ってた)だけの私
反省

これからは、自転車かついで行きますよ!
とりあえず疲れたの明日、また練習します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいはんな仕事でいけません (おく)
2009-07-17 07:23:39
毎度です。
けいはんな仕事でいけません。
輪行ですか。トライアスロンやってた時は、車持ってなかったんでよくやりました。輪行袋にウエットスーツとか一緒にいれてました。行きはええけど、帰りはウエットスーツとかがまさにウエットで重いこと重いこと。
自転車界の不文律 (いしばし)
2009-07-17 08:59:41
クイックを外すのとブレーキ右肩上部の
レバーを操作するのを知らなかったのかな?

後は、マジックテープでハンドルを固定して
ペダルに六角レンチを差し込んで踏み込む方向の
逆側に回せば外せます。(左右逆方向)

忠告です
基本的に自転車で輪行・ツーリング・練習中の
トラブルは全て自分で行うのが暗黙のルールというか不文律です

初心者は見捨てられることは無いですが、
タイヤが裂けた・チェーンが切れた・ワイヤーが切れた・ディレーラーハンガーが曲がった
なんてトラブルは沢山あります
どうすれば無事に帰れるかは、自己能力の問題です
フレームとホイールが壊れない限り、帰れる能力を
身につけましょうね
相手は機械ですから、基本的にちゃんと手入れチェックしてあげればほとんどのトラブルを避けられます
構造は、人間より単純なので簡単ですよ
その代わり手入れを怠ると凄くすねますから

コメントを投稿