幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

kami-furu

2009-12-25 | 出前

上古町 かみふるまちと読みます 

「カミフル」などと言うらしいです

アーケードが新しくなり ショップ等もオープン

「カミフル」として生まれ変わって 1ヶ月ほど経ちました

 

さて 毎日青空の東京から 今朝戻りました

今日は新潟もお天気が良く 駅前から万代 古町へ

歩いて萬代橋を渡る頃には 汗ばむほどでした

気持ちよいですね 冬の散歩も良いものです

しかし 久しぶりに古町へ行って 少々ビックリ

クリスマスなのに 人がいない… 淋しい…

 

デパートをチョロッと回り クリスマス気分を味わってから

「鳥半」でホールチキンを二羽調達 

明日の忘年会用にこれから焼きます

その後 「カミフル」へ回ってみました

「おおおっ…」 ここも? 人がいないけど?

リニューアルしてまだ1ヶ月だよ~

ほとんどのお店が閉まっていて

開いているお店も 営業中なのか否か 定かでなし

ブログやニュースで知って期待していた麹ドリンクを出すお店も

キレイに木戸が閉まっていました

ヨーロッパみたいね 「クリスマスは休業します」

それなら それで良し!

 

古町通りの突き当たりは 白山様

二年参りや初詣の参拝者を迎える準備が整い

赤い鳥居が 晴れた冬の青空に映えていました



最新の画像もっと見る

post a comment