幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

未だ海浜幕張

2011-03-13 | 出前

海浜幕張駅周辺 地震当日は液状化の影響で泥の海でした

水は引きましたが 泥は残っています

歩道の敷石や地面の陥没・隆起もそのまま放置されていますが

京葉線も安定してきたようなので そろそろ新潟に帰らなくては!

 

先ほど スーパーへ買い物に行ったのですが

途中docomoの「緊急地震速報」が入りました

すかさずマンションのバルコニーから顔を出し

「千葉沖震源 海から遠い方へ向って」と叫ぶ人

一瞬周りが騒然とし 犬の散歩中の人も 走って行きました

比較的若い人が多かったからか みんな反応が早いです

スーパーでは商品によっては 購入数が制限されています

品切れのものも多かったです

レジにも長蛇の列 どこも混んでいました

宅配便も受け付けてもらえません

 

被害の状況と止まらない強い余震に動揺せずには居られませんが

それでも みんな落ち着いて静かに暮らしている様子

今は祈ることしかできません

 



最新の画像もっと見る

post a comment