幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

パラオ日記~ロックアイランドツアー・クラゲ

2010-12-31 | パラオ

スノーケルの後 無人島でランチしました

お弁当ですよ

なんか 普通に日本のお弁当

何にもない島で 青い海と空を見ながら パクパクいただきました

同じ無人島でランチブレイクしていた韓国人グループは

お肉焼いて 大きなコンテナからキムチ取り出して食べてました

 

島にはヤシガニがチョコチョコと歩いています

貝殻に入って 可愛らしい

「もう少し大きくなると食べられます」byガイドさん

 

この無人島のお向かいの島は「猪木アイランド」

猪木さんの持ち物ではないけど 毎年訪れているそうです

 

さぁ いよいよクラゲだよ 次は「jelly fish lake」です

そこへは ボートや泳いでは行かれないので

道具を装着して山越えトレッキングです

と言っても10分くらいのショートコース

足元が滑りやすいのと ビーサンで歩きにくいことを除けば大丈夫

桟橋?から海に入って泳ぎ始めは「クラゲ クラゲ どこかしら?」て感じです

ところが しばらくスノーケリングで進み ふと気がつくと

笑っちゃうくらいクラゲばっかり 視界一面オレンジ色です

小さくて一生懸命泳いでいるクラゲもいれば

大きくて 優雅そうに見えるクラゲもいました

プルプルして気持ちいいし 可愛らしかったです

クラゲとキスして ビリビリとショックを受けて

別れを惜しみながら帰ってきました

防水カメラ持ってないから ここも写真なし

やる気ないんかい

 

帰りにパラダイスアイランドで再度スノーケリングです

午前中のファンタジーアイランドよりもっと海が深くて いろんな魚がいました

ニモ ナポレオンフィッシュ… 

ネオンカラーのとかブルーのとか縞々のとか長~いのとか…

残念ながら鮫には会えませんでしたが

今まで潜ったハワイの海とはぜんぜん違う

海底の新世界だったよ

 

ロックアイランドを回りながら ガイドさんが第二次世界大戦の名残を案内してくれました

何とも言えない気持ちでした

 

夕方4時半 ボート発着場に戻ってからまたしてもバーで早速冷たいビール

海を眺めながら飲む 遊んだ後のビールは格別だよね

パラオ人のお兄ちゃんが蚊取り線香持ってきてくれました

 

送迎・ランチつきたっぷり遊んで$90

スタッフも親切で明るく元気(送迎・デスク・ガイドALL日本人)

IMPACてツアー会社でした



最新の画像もっと見る

post a comment