幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

サイダー醸造所<merridale>@バンクーバー島

2017-09-25 | カナダ
さて バンクーバーの続き

【Eat, Drink, and Be Merri!!】



バンクーバー島で

サイダー醸造所に

連れてってもらいました



ショップやレストランも併設され

醸造施設も見学できる

可愛らしい Cider Breweryでしたよ



見学コースはあるんだけど

基本 放置なので

コースに沿って見て回るのです

タンクとか樽とか

そういうトコも 勝手に入ります





発酵の芳しい香りが

辺りに広がっていましたよ

「醸造所」って感じで気分が上がるぅ♪





ショップには オサレグッズがいっぱい

レストランは 室内 テラス バックデッキに席があって

広々~

リンゴの木々も見渡せますよ



レストランで ランチしました

本日のサンドイッチ(ハムとチーズ)頼んだら

サーモン来た…

「すみません 頼んだらものと違いますよね…」と言ったら

チョッと待っててね…と消えて

「伝票にはサーモンってなってるよ」だって

はい?そりゃそうでしょ…

君が間違って入力したんでしょうから ねぇ!

ま バケーション中だし いいかってことにして

サーモンいただきました

加島屋の「さけ茶漬け」と

200対1 で 加島屋の勝ち!



ここでトライしたのが 「CIDER FLIGHT」

6種類のアップルサイダーを少しずつ試し飲みです



アップルサイダーと一口に言っても

色も香りも味も

こんなに違うんだね!

美味しかったです とっても!

最近 日本でも流行ってるし

ハマりそうですよ



メリデイル サイダー醸造所
https://www.merridale.ca/


最新の画像もっと見る

post a comment