幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

野球ギャル

2009-09-29 | 出前

トキめき新潟国体2009 高等学校野球(硬式)観戦に

エコスタ新潟に行ってきました

地元の日本文理は残念な事に 昨日二回戦で智弁和歌山に敗退

今日の第二試合は 智弁和歌山vs県立岐阜商業となりました

平日の昼間にも拘らず 結構観客が入っていました

第一試合には東北の菊池くん目当てでもっと観客が多かったそうです

 

何がすごいって 岐阜商業の山田くんの人気です

6回頃からかな ブルペンで投球練習を始めると

ワラワラ ワラワラとカメラ片手に人が集まり

ブルペン上のフェンスは 人垣がびっしり

そのほとんどが 女性 中には制服姿の女子高生も

学校 行かんの?

山田くんは184センチと背も高く 迫力というか貫禄があるので

何処にいても目立ちます

1ヶ月ぶりに見る山田くんは 髪が伸びて大人っぽくなっていましたよ

 

対する智弁和歌山の岡田くん

痩せッポッチに見えるけど 140km/hを超える速球の迫力は

凄かった

 

8回裏に代打で登場した岐阜商の山田くん

適時二塁打で盛り上げます さすがスターだわ

9回表 そのまま登板し気持ち良く三者凡退

最後の三振はすごかった

 

「同点の場合 抽選で勝敗を決める」国体ルール

このまま抽選になっちゃうの??と7対7で迎えた9回裏

外野へのヒット2本で岐阜商業がさよなら勝ち

いい試合でした

 

試合後スタンドに挨拶する選手達

山田く~~~ん」野球ギャル(死語だけど)から黄色い声援が飛んだのは言うまでもありません



最新の画像もっと見る

post a comment