ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

2/21 おもしろ手作りタコあげ大会!

2016-02-20 17:59:55 | キャンプ
2/21 おもしろ手作りタコあげ大会!


今日はタコあげ大会!!!
昨日の雨の心配はなく、開催です( ^^)/

新宿駅に集合した子どもたちは電車に乗り、代々木にあるオリンピックセンターへ向かいました!

オリンピックセンター集合の子どもたちと合流し、センター棟内へ~♪

午前中は室内でタコ作りです(^^ )

オリエンテーション後、タコ作りの説明を聞きました◎

頑張って作るぞ~!!!


型どりから始めます( ^^)/







線に沿ってハサミでちょきちょき~♪
みんな真剣です(^^ )








好きな絵を描きました♪♪






竹ひごをセロテープでとめて…







両端に糸を通して、しっぽをつけたら完成です(o´∀`)b!!!








おなかが空いてきたところで、全員完成しました~♪

お弁当は代々木公園で食べます。
みんなで公園に移動し、ランチタイムです( ̄∇ ̄)♪








タコあげ開始!!!





























誰が一番上まで行けるか選手権!
第一位~!!!
糸いっぱいあがりました(o´∀`)b
















予定通り参宮橋駅を出発しました。
新宿駅にお迎えをよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解散場所 (ナオママ)
2016-02-21 13:53:50
お世話になります。
16時にオリンピックセンターへお迎えに行きます。
宜しくお願いします。
返信する
Re:解散場所 (ダー山内)
2016-02-21 15:34:11
なお君保護者様

コメント確認しました!
オリンピックセンター正門前で解散を行います。お迎え、よろしくお願いします。
返信する
お世話になりました (so-chan)
2016-02-21 20:35:25
キャンプリーダーのお兄さん、息子たちが暴れ過ぎて鼻血が出てしまったそうですね。
すみません…よく話し合いをしました。凧の作成時はもうすケアして頂きたかったです。全体的には楽しいデイキャンプだったようです。
ありがとうございました。
返信する
Re:お世話になりました (ダー山内)
2016-02-22 09:14:58
コメントありがとうございます。

リーダーの鼻血に関しては、遊んでいる中で(もみくちゃになって遊んでいました(^^;))起きたことなので、気になさらないでください。
次回のキャンプは更に楽しい時間を過ごしてもらえるよう、スタッフ一同頑張って参ります。
どうぞ今後もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿