ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

10/4 おもしろバームクーヘン作りにチャレンジ!

2015-10-03 17:16:22 | キャンプ
10/4 おもしろバームクーヘン作りにチャレンジ!


気持ちの良い秋晴れの下、日帰りキャンプ「 おもしろバームクーヘン作りにチャレンジ! 」がスタートしました!

新宿駅~新木場駅へ

電車の中は折り紙をして過ごしました♪





新宿駅、新木場駅に集合したこどもたちが合流し、若洲キャンプ場へやってきました♪

キャンプ場に到着~(´▽`)ノ








オリエンテーションを行った後、バームクーヘンの生地作りからスタートします( ^^)/










準備ができたら焼き始めます!
竹の棒にアルミホイルを巻き、そこに生地を垂らして焼いていきます(^^ )

生地が焼けたら、またその上から生地をかけて焼いていきます。
その繰り返しで、年輪模様が出来上がります。















午前中は焼き方の練習…
短い時間だったので、細~い、うす~いバームクーヘンでしたが(^^;)
こどもは皆焼き方をマスター!!!

午後は特大バームクーヘン作りにチャレンジです( ^^)/











特大バームクーヘン作り開始~!!!イェーイ!!!



















途中、ゲームやドングリを使って遊んだりもしました(^^ )










完成~!(^^ )
早く食べた~い( ^^)/




お味はどうかな?!

うまい~~~!!!


美味しい~♪



途中、ボトッと生地を落としてしまうハプニングがありましたが(^^;)
美味しいバームクーヘンを食べることができました◎

「お店に売られているバームクーヘンとは違うね~!」
と話すこどもたちがいました(^^ )

お友達と力を合わせて作ったものは別格ですね◎
その味がわかったのは、大きなお土産になったと思います。


新木場駅解散のこどもたちと別れ、新宿駅解散のこどもたちは予定通り新宿へ!
あともう少しで解散です(^^;)

電車の中では折り紙で遊んだり、リーダーとお友達とお話をして過ごしています。

定時に解散式を行う予定です。
解散場所にお迎えをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿