ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

3/27~レベルアップスキーキャンプ

2014-03-27 18:06:32 | キャンプ
18:25交通情報更新

@18:25
新宿到着しました

@17:50
目白通り通行中です。谷原交差点通過しました。
お迎えの準備よろしくお願いいたします。


@17:20
三芳パーキングエリアを出ました。
特に渋滞情報は入っていません。
現在のところ定時到着予定です。

@14:10
14:00に宿を出発しました
検定も無事終了しました。
検定中の写真は後でアップします。

3/31-キャンプ報告最終更新
-14:50-

3/27
-18:05-
レベルアップスキーキャンプは校長のケンセー寺田が報告します。

13:12に無事北原館に到着しました。
昼食とオリエンテーション、レンタル合わせと順調にすませスキー場に雪遊びに出かけました。
珍しいソリでソリ遊びや大きなカマクラを改造したりとみんなとても楽しそうでした。

いま晩御飯が終わったところでみんなで片付け中です。このあと体育館でレク大会です!!









-0:05-
夜の体育館プログラムの写真をアップします。
生徒達は今日一日大きな怪我も病気もケンカもなく大いに笑って楽しんでいたように思います。明日からスキーレッスンがスタート。疲れも出始めると思うので怪我をしないようにしっかり集中して練習にはげんでもらいたいです。
体育館でレク大会風景












3/28
-7:50-
おはようございます。
今朝は快晴の白馬です。
今日からスキートレーニングが始まります。午前中は足慣らしを中心にレッスンしていく予定です。


-13:30-
午前中いっぱいスキーレッスンを終えて昼食をすませ山頂に向かうゴンドラの中です。
初心者クラスのはんぺんコーチ、ちょびコーチ、るうコーチのところはしっかり止まって曲がれる練習に励んでいたようです。
初級者クラスのたかコーチ、せんべーコーチ、うぃーコーチのところは足慣らしをすませ基礎練習とピステマーカーにはげんでいました。
中上級クラスのゾウコーチと私のクラスはひたすらピステマーカーでスラロームのトレーニング!!
とにかく滑ってブランクをうめるように頑張って滑りました。

いま山頂のアルプス平に来ました。生徒達は最高の眺めのなか滑っています。












-16:43写真追加-









-21:45-
昼間のスキーの疲れが残った7人は宿で休憩。
38人でナイタースキーで基礎練習に励んで来ました。
春スキーは日中の日射しが強く、雪も悪いので疲労がたまりやすいです。
逆にナイターは雪がしまって固くなるため生徒達にも好評だったようです。
今日はスキー漬けの1日でした。みんなよく頑張ったと思います。
明日からのレッスンも集中力を切らさす怪我をしないように頑張って欲しいです。

ナイター風景







3/29
-7:10-
キャンプ中日となりました。
朝食中です。
疲れがたまる頃ですが生徒達はみんな元気な様子です。(^^)
本日は午前中にスラロームレッスン。
こごは休憩をかねてアイスクリームづくり。
夜はナイタースキーで基礎練習の予定です。
今日も一日大きな怪我をしないようにしっかり集中して頑張って欲しいです。

朝食中


-9:50-
ただ今スラロームのトレーニング中です。今日のセッティングは少し高速系にしてみました。
生徒達にはスピードとゴールに向かう姿勢を覚えて欲しいです。

今日も快晴








-15:00-
13:00ギリギリまでスキーレッスンをした生徒達の顔は日焼けでたくましくなっています。
お昼ご飯のおかわりにも長い列ができました。
滑走本数が増える度に生徒達は新しいことを吸収しているように見えます。
今はアイスクリームづくりをはじめるところです。


















腹ペコ


-21:40-
ナイタースキーから戻って入浴&就寝準備中です。
未就学児や低学年の一部はもう就寝しました。
指導の傍ら各スキーグループの様子を見ていると、生徒達は疲れも感じさせない集中した練習をしていました。
レベルアップスキーキャンプは当校のリピーターが多いので生徒達のスキーレベルが 非常に高いと感じます。
特に上級クラスの生徒達はスキー場関係者や他のスキーヤーからも注目されているようで、よく声をかけて頂いでいます。
これも生徒達の頑張りの現れ。
残りあと一日半ですがスラローム大会でも検定でも最後まで頑張り通して欲しいです。

アイスクリームづくり風景







ナイタースキー





3/30
-8:20-
今朝はうらめしい雨です。
どしゃ降りまでいきませんがしっかり降っています。
スラローム大会の中止も話し合いましたが、最終的に希望者のみスキー場に行って大会をすることになりました。
生徒達の大会にかけるただならぬ意気込みを感じました。
棄権をした生徒達には休息日になりますが、ちょうど疲れもピークに達しているところなのでこれを機に体を休めてもらいます。

朝食号令

かわいいお父さん


-13:50-
雨のスラローム大会が無事終了しました!!
最終的に参加したのは23名。初心者クラスからも参加してくれました。
スタート時点では小降りの雨。
少し固めの斜面でのレースとなりました。
宿に残った生徒達は昼寝をしたり、スタンツ大会の練習をしたりとゆっくり過ごしたそうです。
いまだに外は冷たく強い雨が降っていますが、こども達はホカホカの様子です。
休憩風景





スラローム大会風景









-22:15-
雨のナイタースキーになりましたが多くのこどもが参加しました。
明日の検定に合格したい強い気持ちが、冷たい雨をものともしないアグレッシブな練習につながっているようです。
明日も天候が悪いようです。
最後まで怪我をしないように、気を引き閉めて頑張って検定に望んで欲しいです。

雨のナイタースキー













3/31
-8:00-
キャンプ最終日です。
天気予報が外れ、朝から青空が広がっています!!(^^)
ここまでの4日間生徒達みんなよく笑って、よく食べて、よく滑って来ました。
大きな怪我も病気なく日に日にたくましくなって来ました。
今日は基礎検定です。練習の成果を発揮できるように頑張って欲しいです。

最高のコンディション


-14:50-
写真追加
検定など最終日風景


















最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (はっちゃん)
2014-03-28 07:13:21
波戸場 雅実 真聖の父です。

スキーキャンプは、あみが4回目 まさとが2回目の参加になります。

2人が楽しみにしていたキャンプです。

集団生活の中で、たくさんのことを学んで、楽しんできてください。

アップされた写真は、小さく写ってるところも見逃さないように 拡大

してみさせてもらってます。

スタッフ、リーダーのみなさま よろしくお願いします。
返信する
おはようございます。 (はっちゃん)
2014-03-28 07:13:22
波戸場 雅実 真聖の父です。

スキーキャンプは、あみが4回目 まさとが2回目の参加になります。

2人が楽しみにしていたキャンプです。

集団生活の中で、たくさんのことを学んで、楽しんできてください。

アップされた写真は、小さく写ってるところも見逃さないように 拡大

してみさせてもらってます。

スタッフ、リーダーのみなさま よろしくお願いします。
返信する
はとばさん Re:おはようございます。 (napcamp)
2014-03-28 07:59:00
校長の寺田です
コメントありがとうございます!!
二人ともすっかりキャンプ慣れしているように見えて変な緊張感を感じさせません。(^^)
頑張って写真たくさん撮ります!!(汗)
返信する
お天気 (田中三姉妹の母)
2014-03-28 13:42:15
今回は良いお天気の中、キャンプを満喫できそうで良かったです。田中三姉妹、姉二人はもう何度かナップにはお世話になり、すっかり顔なじみになっているんでしょうか。おかけ様で、キャンプから帰って来るたびにスキーの上達が見られていて、今では私よりも上手くなってしまっています。今回は一年生の三女も加えて3人まとめてよろしくお願いします!
返信する
Re:お天気 (napcamp)
2014-03-28 22:08:56
田中さん、コメントありがとうございます!!
あおいさんも、るいさんも、みくさんも頑張って一日滑りました。
週末もスキーに行っている成果が滑りによく出ていると思います。(^^)
ただ、るいさんが昼間のスキーで転んだらしく少し足の土踏まず付近に痛みを感じたため、ナイタースキーは途中でやめさせました。
入浴後に確認したところ回復傾向にあるようでしたのでエアサロンパスだけして様子見しています。
まだまだ長丁場なので大事をとりました。
返信する
みんながんばれ!! (まぁぼー)
2014-03-28 23:37:45
いいお天気の中でよかったですね(^o^)/
スラローム大会や検定に向けて、コーチの厳しい?レッスンファイトー\(^o^)/
けがせず、無理せず、キャンプを楽しんできてください♪
みんなのこと、応援してます!!
返信する
お世話になっております (あきら母)
2014-03-28 23:50:20
相澤あきら母です。
お世話になっております。

貸し切りみたいなゲレンデですね!
みなさまとっても楽しそうな様子が伝わってまいります。写真を見ると、こちらも楽しい気持ちになります。

今回初めてのスキーですが、初日にして板をはいて滑っている?様子を見て驚きました。
戻ってきて得意げに話をしてくれることを楽しみにしております。

こちらは、日中とても気温が上がり、桜が一気に開花しました。お帰りのころ満開だと思います。

寺田校長先生をはじめ、ナップキャンプのコーチの皆様どうかよろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます (高木琉嘉の父)
2014-03-29 06:45:07
初めて親無しで5日間のキャンプ、とても楽しみにしていました。スキーが大好きです。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Re:おはようございます (napcamp)
2014-03-29 07:01:05
ルカパパさん、おはようございます!!
昨日ルカくんは一日せんべーコーチのスキークラスで練習頑張っていました。
私が話しかけると、緊張した面持ちで返事をしてくれています。(^^;
グループの友達とはとても楽しそうに話したり遊んだりしているので大丈夫です(笑)
久しぶりのスキーだと教えてくれたので、今日も一日怪我をしないようにじっくり滑って欲しいです!!
返信する
Re:お世話になっております (napcamp)
2014-03-29 07:29:29
あきらちゃんママさんコメントありがとうございます。
平日ということもあってとても空いていました。
ただ30日は大きなレースが開催されるため混むと思います。
あきらちゃんと昨日の午後に、アルプス平で一緒に滑りました。
はじめてのスキーに最初はおっかなびっくりな様子でしたが一斜面滑り終わる頃にはとても自信に満ちた表情をしていました。(^^)
ナイタースキーにも挑戦して、かなり上達したと思います。
今日も一日怪我をしないで頑張って欲しいです!!

返信する

コメントを投稿