ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

6/9 おもしろ海でサビキ釣り大会!

2013-06-09 09:18:41 | キャンプ
こんにちは、ナップこども自然学校の山内(ダー)です。

今日は日帰りキャンプ「おもしろ海でサビキ釣り大会!」です。
品川駅に集合し、電車に乗って「堀ノ内駅」を目指しています( ^o^)ノ

今日は気温が高いので熱中症に気をつけて遊びたいと思います。

つり公園に到着後、早速つりの説明をスタート!
仕掛けの取り付け方や釣り方を教わりました(^^)
そして各グループに分かれて釣りの準備を行い、準備ができたグループから釣り開始です。

リーダーに教わりながら行いました!

釣れたー!の図


午前中はなかなか釣ることができず、午後にかけて頑張るぞ!ということで、今はお弁当を食べながら作成会議です!

ちらほら釣れ始めている人が増えてきたので、午後には釣れることを願います!

ランチタイム♪




午後、釣りスタート!






魚きたー!!!


午後は魚の群がやってきてくれたおかげで、全員の「釣れたー!」を聞くことができました( ^o^)
釣れた魚はカタクチイワシ!
大きな魚は釣れませんでしたが、多いグループは30匹以上釣ることが出来たようです!

最後は釣れた魚を使って魚拓作りを行いました♪
好きな絵の具を使ってハンカチに写しました。
その後、ペンを使って好きなお絵かきをし、完成させました。








予定通りつり公園を出発し、電車に乗車しています。
17時解散予定となりますので、お迎えをよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿