ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

12/6「クライミングスクール外岩編」

2014-12-05 18:43:06 | キャンプ
12/6「クライミングスクール外岩編」

最終更新:12/6 17:05

今回は外岩編ということで、厚木市にある「弁天岩」にやってきました。
今日の生徒さんはクライミング経験者、外岩2回目の生徒さんです。

いい天気!
今日も頑張るぞー!!!


前回登ったルートをウォーミングアップで登りました。
初めに降りる練習を何度か行った後…


足の置き方、登り方を意識しながら登りました。
足の置き場所をよく見て、足を起き、立ち込みます(立ち上がります)
つま先のどの部分を乗せるのか、少し気をつけるだけで登りやすくなります。
また、体重移動にも気をつけながら一歩一歩丁寧に登りました。





 
最後は雪が降る中でのクライミングになりました。
時間ギリギリまで登っていた生徒さん!お疲れ様でした。


次はグレード5.9にトライします。
次回も目標を持って頑張りましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿