ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

9/1 チャレンジ!クライミングスクール

2012-09-01 10:02:59 | キャンプ
おはようございます!ナップこども自然学校の山内(ダー)です。
今日は「チャレンジ!クライミングスクール」開講日です。

今回は岩場でのクライミングに挑戦します◎
こども達は本厚木駅に到着し、バスに乗車しました。
岩場まではバスと徒歩で向かいます。

お菓子を食べ充電完了!
こども達はやる気満々です(^^)/

現地到着後、クライミング専用シューズとハーネスが体に合っているか確認しました。
その後、荷物を持って山の中へ!

途中、トカゲを見たり、巨大な岩を見たり、こども達は探検隊のように進んで行きました( ^^)/

岩場に到着後、早めの昼食をとることに。。
すると待ってましたとばかりに大雨が(゜Д゜;)

こども達はすぐさまブルーシートの下に避難しました。
一時避難です。かなりの雨が降り、足元はびちゃびちゃでした。

しかしこども達はやる気満々!

こども達の気持ちが届いたのか晴れ間が見えました( ^^)/
今だっ!
ということでクライミングの準備をして、クライミングスクールスタート!(^^)!
一人ひとり降り方の練習後、行けるとこるまで登ることにしました。

初めてクライミングをする子もいたので、無理することなくこども達のペースで登りました。
途中、雨がぱらつくことがありましたが、こども達は上を目指しガツガツ登ってきました!










雨が降る一日でしたが、それでもこども達は″今″を楽しみながら過ごしていました。
次回のスクールでは今回以上に練習ができるように頑張ろう、と話をしました。

あともう少しで新宿に到着予定です。
お迎えを宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿