ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

7/4 クライミングスクール(室内編)

2015-07-03 20:51:24 | キャンプ
7/4 クライミングスクール(室内編)

本日はクライミングスクール開講日です!今日の生徒さんは、よく日帰りキャンプに来てくれる元気な男の子です!
クライミングは二回目◎

ひさしぶりのクライミングなので、クライミングの基本からおさらいです。
ホールドの持ち方や足の置き方から復習~!







お昼前に少しだけ遊びました♪


アクティブに遊びます(^^ )




午後はロープを使ったトップロープクライミングを行いました。
午前中練習した内容を思い出しながら取り組みます!




このホールドはおれの拳と似ているぜ!


前回よりも上に登れたぞ!!!










岩の模型ピナクル”にも挑戦!





ひさしぶりのクライミングは前回以上に登れるようになりました!
少しのコツでもっと登れるようになります。次回のスクールではまた楽しみながらレベルアップを目指しましょう!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回よりも (Unknown)
2015-07-04 14:42:47
今日はありがとうございます。
前回から約1年ぶりのクライミングですが、ずいぶん上の方まで登れている様子で驚いています。
返信する
また行きたいな (Unknown)
2015-07-05 19:30:02
もりけんリーダーへ
きのうはとってもたのしかったよ!
ロープ持っててくれてありがとう!
一番上まで行けて嬉しかったけど怖かったよ。
次は黄色だけ使って上まで行きたいな!(しん)


昨日はありがとうございました。
道中ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今回がんばれたことで、次への目標ができたようです。
自分の写真を見ながら「足のかけ方はこれじゃ違うんだ」と言っていました。
母も挑戦してみたくなってきました。
またよろしくお願いします。
返信する
桜井様 Re:また行きたいな (ナップ山内)
2015-07-09 17:30:49
コメントありがとうございます!
最後登ったときには、足の置き方に注意しながら登る姿が見られました◎
写真を見て気がつけるのは理解している証拠ですね(^^ )いいですね!
登れるようになると、もっと楽しくなります。
ぜひ次回は黄色のテープ課題にチャレンジしてほしいと思います!!
一緒に頑張りましょう(o´∀`)b
返信する

コメントを投稿