ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

あそ式根島!!

2012-08-18 00:02:03 | キャンプ
キャンプ最終日(8/19)
こんにちは!!ケンセーです。
式根島キャンプもあっという間に最終日…
今朝もたくさんご飯を食べて、たくさん笑ってまーす!ρ( ^o^)b_♪♪
いま野伏港で船を待ってます。ここまで宿から歩いてきました!!
もうすぐ乗船、式根島とも来年までサヨナラです。
竹芝で元気いっぱいの子どもたちをお迎えおねがいします♪

昨日がこの天気ならよかったな~



もう少しで竹芝桟橋です。
船の中では海で見つけた貝殻をつかってクラフト作りや昨日できなかったスイカ割りをしました!!
長かった船旅もあとちょっと。
皆さんお迎えヨロシクおねがいします!!






キャンプ3日目(8/18)※バーベキュー片付けながら書いたので文章が雑でスミマセン…

こんばんはー!!ケンセーです!
今日も朝からたくさん遊んでますヨ♪
朝は体操がてら石白川海岸まで散歩をしにいって。クラフト作り用の貝殻やシーグラスをひろいました。
今日は泊浦海岸でスノーケル。とってもたくさん魚が見れました(^-^)v
青い魚や黄色魚、小さいのからでっかいのまで様々な種類の魚が顔の目の前を泳いでいました!!
3時過ぎにバーベキュー場のある大浦海岸に移動してきました。
ついさっきにわか雨にあいましたがみんなで「アチャパチャ」というナップでは晴れをよぶおどりをやって、見事いまはやみました!!

いまバーベキューの片付けをみんなでやっているところです。
これから花火をするためにみんな張り切ってます!!

今日一日の風景




こんな魚たちのでっかいのがいっぱい♪




夕立の合間から見えた夕焼け


バーベキューの後は花火大会♪
さらに帰る間際に空が晴れたんです!!
神引展望台によって、ちょっとの合間でしたが満天の星空を堪能できましたー!ρ( ^o^)b_♪♪
最後の夜の締めくくりはみんなで大きな声で、いろんな自然を楽しませてくれた式根島に「ありがとー!!」を展望台から叫びました♪





おはようございます!
ナップこども自然学校の山内(ダー)です。

昨夜、竹芝桟橋を出発し、いよいよ「あそベンチャーキャンプ@式根島②」がスタートしました!
お見送りをしてくれた保護者の皆様、リーダーありがとうございます。
こども達はとてもいい気持ちでキャンプのスタートがきれました( ^^)/



竹芝桟橋を出発後、きれいな夜景にうっとりし、レインボーブリッジに「わぁ~!」と感動(^^)こども達は満足げに船室に戻ってきました。
そして就寝準備をし、眠りにつきました。




今は新島を通過するところです!

新島


あともう少しで式根島♪

波やうねりは高くなく、船はあまり揺れていません。
空は雲があるものの、晴れています!
海の透明度が増してきたように感じます◎

早く着かないか待ち遠しいです(^^)v


予定通り式根島に到着!!
宿の車に乗り換え、宿に到着しました( ^^)/

船酔いする子はおらず、みな元気に朝ご飯を食べました。
キャンプの注意点や海にいる生き物の話を聞きました(^-^)

その後、宿の近くにある石白川海岸に行ってきました!



磯遊びや海水浴を楽しんできました♪
魚を発見!できたようで、こども達はとても楽しんでいました。


昼食は宿に戻ってきて食べました。



午後は少し休んでからシュノーケルに挑戦してきます!

ディレクターのケンセーです。
17:50現在晩御飯の準備をみんなで協力してやってます。

午後は泊浦海岸てスノーケルの練習をしました。
初めてスノーケルにトライする子どもたちは、はじめは慣れないスノーケルに悪戦苦闘していましたが、コツをつかんでくると「あっ、魚ー!!」と楽しそうに追っかけ回していました!!
当校ディレクターのダーこと山内さんのケータイが水没してしまいましたので、このあとはわたくしケンセー寺田が現地から報告します!!

練習風景




夜は雲が広がって星は見られそうになかったので松ヶ下温泉に行ってきました♪
海のそばにある海水温泉で水着をきて入りました。
温かいお湯につかって明日もたくさん遊べるようにリラックスー!(^。^)y-~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー! (みっきー)
2012-08-17 09:38:21
NAPのみんなが帰ってくる船に、入れ違いで乗って式根島に向かう予定です。
現地リポート楽しみにしていま~す☆
ダー&リーダーの皆様楽しんで&頑張って下さいね!
返信する
式根島キャンプ写真 (参加者パパ)
2012-08-18 09:41:43
式根島に参加している子供のパパでーす!楽しむ子供達の写真を見て安心しました。男の子チームの写真もアップでお願いします。
返信する
みんな良い笑顔ー!(*^^*) (りっち)
2012-08-18 12:28:13
温泉いいなぁ(´∀`*)

今日こっちは大雨です(>_<)
りっちの家の前に雷が落ちました(;∀;)
式根島は大丈夫かなー?(*_*)
今日も元気いっぱい遊んでねー\(^o^)/
返信する
コメントが上手く反映されないみたいです。 (りっち)
2012-08-18 12:29:51
温泉いいなぁ(´∀`*)

今日こっちは大雨です。
りっちの家の前に雷が落ちました(;∀;)
式根島は大丈夫かなー?
今日も元気いっぱい遊んでねー\(^o^)/
返信する
みんな元気いっぱいね。 (かの・みおのばーば)
2012-08-18 19:12:48
こちらも雷雨、大雨でした。明日は安定したお天気を祈ってます。
夕焼けきれいね。花火上手くいったかな。今夜は多摩川も花火だけど雨大丈夫かな?
返信する
青空にぽっかり白い雲 (ばーば)
2012-08-19 08:23:53
お早う。今朝も暑いです。お天気で良かった。
展望台からのありがとうの元気な大声が聞こえたみたいよ。
素晴らしい夏休みね。
お友達の皆さん、リーダー達、ありがとう。お疲れ様。元気で帰ってきてね。
返信する

コメントを投稿