ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

11/2 おもしろサビキ釣り大会!

2014-11-01 17:18:02 | キャンプ
11/2「おもしろサビキ釣り大会!」

更新:11/1 16:20


こんにちは、ナップこども自然学校の山内(ダー)です。
今日は「サビキ釣り大会!」です!

横須賀市にある海辺釣り公園にやってきました。オリエンテーションをすませ、釣り準備完了!

釣り開始です。

頑張るぞー!















昼食風景






午前中は残念ながら0匹でした。。
午後も引き続き、釣りを行います!

頑張るぞ!!




-16:20更新-

午後のプログラムも終了し、予定通り電車に乗車しました。

午後も釣りを頑張り、途中遊具で遊んだりしました。
釣り名人おじさんの釣り方をまねしたり、海面とにらめっこをしながら頑張りました。

しかし、残念ながら魚は釣ることができませんでした…

ただ隣の魚釣り名人のおじさんが、「メバル」・「タナゴ」・「アジ」をこども達のためにプレゼントしてくれました。
こども達は大喜びです!
釣れなかったのは悔しいですが、次回釣り上げる魚の目標ができました。



魚拓作りに挑戦!
好きな色の絵の具を使って魚拓を作りました。
みんなそれぞれいい味が出ました◎

「メバル」です







途中遊具でも遊びました♪







最後、帰り際に「メジナ」をいただきました。「次回頑張ってね!」と隣で釣っていたおじさんからいただきました。魚はとっても元気がよく、みんな驚いていました!


今、電車の中でこの「メジナ」を持ち帰る人を決めています。
くじ引きで決めるようです。

予定通り品川駅にて解散式を行います。お迎えをよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (ゆうママ)
2014-11-02 13:04:37
午前中は残念でしたね。

午後は釣れるといいですね。

頑張れ~
返信する
ゆう君保護者様 (ナップ山内)
2014-11-02 18:15:09
このたびはご参加いただきありがとうございました。本日は年長のお友達とペアを組み、釣りをしてきました。途中遊具で遊んだり、とても楽しく過ごしていました。魚を触ったときは「うわっ!ぬるぬるする~!」と興奮気味に話してくれました。
キャンプの回を重ねる毎に打ち解けてきた様子です。次回の日帰りキャンプでもたくさんとお友達とリーダーと交流をしてもらいたいと思っています。

またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。今後もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿