ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

4/29 おもしろ潮干狩り大会 パート1

2014-04-29 09:18:13 | キャンプ
こんにちは、ナップこども自然学校の山内(ダー)です。
今日は日帰りキャンプ「おもしろ潮干狩り大会 パート1!」実施日です!
天候が心配でしたが、ギリギリ雨は持ちこたえてくれそうです。

品川駅集合のこどもたちは電車に乗り、現地の駅、海の公園柴口駅を目指しています。

海の公園に到着!
潮干狩りの説明後、いざ海へ!
すでに沢山の人でにぎわっていました(^^)








ちょうど潮が引いた時間だったので、貝はとれやすく30分経った頃にはバケツいっぱいになっていました!!













午前中だけでこんなに採れました\(^o^)/


午後は潮干狩りとレクゲームをするグループに分かれて活動をしました。

ヒトデを見つけた子もいます(*´∀`)♪


レクゲームをしていたグループはバナナおにやどろけい、だるまさんが転んだなど様々なゲームをして遊びました♪

最後、お土産用の貝を袋につめて…


↑バーゲンセールのようです(^_^;)♪♪

袋いっぱいに詰めて持ち帰ります!
保護者の皆様、楽しみにしていてください◎

こどもたちは予定通り電車に乗っています。解散場所てお待ちください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃーこ)
2014-04-29 13:31:20
すっごい量!!!

お土産いっぱいだね\(^o^)/
午後も天気がもちますように…!
返信する

コメントを投稿