ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

5/25 クライミングスクール(室内編)

2014-05-25 09:36:10 | キャンプ
こんにちは!
ナップこども自然学校の山内(ダー)です。今日はクライミングスクール開講日です。
室内編ということで、横浜にあるピナクルロックジムにやってきました!

午前中はトップロープクライミング(ロープを使って登る)から練習を行います!

頑張るぞー!!


まず初めは降り方を確認したあと、ゴール目指して登りました!
今回の参加者(みも)はクライミング二回目なので、簡単に確認したあとすぐにレッスンスタートです。



足の置き方や体重移動の練習を行いました!
ちょっとしたコツで楽に登れるようになります。
前回登れなかった課題にチャレンジ!!(^^)




一撃で登れました!!やったぜ!!


午後はロープを使わないで登るボルダリングの練習です◎

午前中の登りを復習しながら練習しました。

再度トップロープクライミングの練習です。
体重移動を行い、ホールド(手や足を置く突起物)にしっかり乗り込む練習を行いました。






今日の総まとめです◎
5.9レベルに挑戦!!






高さへの怖さを少しずつ克服しながら、上まで登れました!!!
よく頑張りました!

「もう無理~」と弱音をはく場面もありましたが、最後まで諦めず登り切りました!!

次回のスクールも更なるレベルアップを目指して頑張ってほしいと思います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿