ジェット機式で世界への扉が開く!

ジェット機式発音用カタカナ英語で、世界共通の「ひとまとめ発音」と「4種類の音量発音」が学べます!

「kiss」のネイティブ風の発音方法

2020年03月01日 16時29分05秒 | 日記

\エイゴファームからのお知らせ/

ハワイのガイドブック「キュウキュウとハワイの旅」のソフトカバー本を、

現在Amazonで販売しています!ハワイに興味のある方や、英語学習に興味のある方はせひご利用ください。

州政府発行の公文書にもとづいたハワイの知られざる情報や各シーンごとの英会話をたくさん学ぶことができます!

英会話の音声はエイゴファームのサイトからダウンロードできますし、YOUTUBEでも音声動画を

配信していますので、本を読みながら、音声を聞きながら、英語の正しい発音練習をたくさん行ってください(^^♪

あなたの英語の発音力もきっとUPするはずです!

 

A5サイズ:税込1320円

(画像をクリックするとAmazonの販売ページへ飛びます)

「キュウキュウとハワイの旅」のYOUTUBE音声動画↓

 

 

★九州は福岡の経済紙「ふくおか経済」に「キュウキュウとハワイの旅」が紹介されました(*^^)v

 

 

今日のジェット機式発音用カタカナ英語

【kiss】

 

愛情表現としてのキスはパートナー同士や恋人同士、親子同士でも行われます。さらに人同士だけでなくペットへ対してのキスもありますね。キュウキュウはキュンキュンからほっぺにキスされてドキドキしていますね(^^♪

そんなキス「kiss」ですが、日本語のカタカナ英語で「キ」「ス」のように音量の強弱もつけずに2つのリズムで発音しますが、英語の発音では音量の強弱をつけて1つのリズムで発音します。

 

【ポイント】

■1つのリズムで発音します。

■2つの音量を使いわけて発音します。

 

【音節と発音記号】

【画像引用元:Weblio】

以下のリンクをクリックするとWeblioの「kiss」のページへ飛びます。

https://ejje.weblio.jp/content/kiss

 

●「音節(おんせつ)」は発音リズムを意味する重要な要素です。

「kiss」の場合は、英単語のスペルがそのまま書かれているため、1つのリズムで発音することを意味します。外国人との英会話で発音リズムを間違えると、英語が通じる可能性は大きく下がります。

 

●「発音記号」を見ると、音の種類と音量がわかります。

「kiss」の場合

①アクセントつきの通常母音、②独立した子音の2種類の発音記号の音で構成されているため、「kiss」はつよめとよわめの音量を使い分けて発音します。

 

●発音記号と音量の関係

■アクセントつきの通常母音→つよめの音で発音します。

■独立した子音→よわめの音で発音します。

 

【正しい発音方法】

①つよめの音で「キ」と発音し、よわめの音で「ス」と発音します。

 

ジェット機式発音用カタカナ英語のイメージで発音すると、ネイティブのようなカッコイイ英語発音ができます!

19歳の時、アメリカの西海外へ語学留学をしましたが、自宅から格安の語学学校までの車通学の間、ラジオ番組「Kiss FM」で洋楽を聞いていましたが、番組名の「kiss」の発音は「①キッ」というものでした。

 

 

***あなたも今日からジェット機式発音用カタカナ英語でネイティブ風の英語発音をGETしましょう!

 

エイゴファームの提供でした(*^^)v

             自分の居場所は世界につくる!

【上の画像をクリックするとエイゴファームの公式HPへ飛びます】

 

 

 

© EIPM office All Rights Reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿