見出し画像

優しい日々

「致知」をどうしたらよいものか

昨日「素敵なあなたに」という文を一度アップして、思いがけない応援を頂いていたのに、初心者の愚かさで消してしまい、再度夜に保存していた文をアップさせて頂きました。最初に応援して下さった方々にお詫び申し上げます。これからは気をつけます。

上の写真は夫が数年愛読している定期購読のみの雑誌です。夫が言うには「あなたはまだまだ修養が足りないから是非読みなさい」と押し付けられ、処分等も「善きに計らえ」との事です。各分野で偉業を成し遂げた方々の生き方を学ぶ本で、学ぶ事は沢山有ります。
古い物はスクラップにしましたが、自分の好きな方々の表紙の時等困り果てています。

私は松下幸之助さんと稲盛和夫さんを企業人として尊敬しています。松下幸之助さんがご存命なら必ず特集されたのになあと残念です。
表紙の方の中にも亡くなられた方も有り、余計悩んでしまいます。なんとか残したい記事をスクラップブックにしたいものです。
ただ、段ボール2箱あり悩ましい事です。
秋の夜長の良い仕事かもしれません。

取り敢えず、写真の本は解体せず本棚に入れようと考えています。

コメント一覧

naotomo3451
はじめまして。フォロー頂き本当に有り難うございました。
同じ本を読んでいたというだけで、こんなに親近感を感じさせて頂き、嬉しい限りです。わたくも貴ブログの雰囲気が初めて訪問させて頂いた時から大好きになりました。
まだ不慣れで緊張していますが、宜しくお願い致します。
本当に有り難うございました。
nice_day002
初めまして。
私も少し前まで購読していました。確著名な方の生き方
人としての在り方など勉強になりました。3年ほど前に
購読はやめて、思い切って処分しました。
その昔は紀伊国屋書店のみ取り扱っていたのですが、今は
出版社と直に年契約ですよね。

心中お察しいたします。

フォローさせていただきましたので
今後ともよろしくお願いいたします。

ken☘
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る