見出し画像

優しい日々

愉快な隣人

ご近所の若いママにお会いした時
お子様を連れていないので
お尋ねすると風邪でお留守番だそう
「一服盛ったから よく寝てますよ」
一服ってシロップの風邪薬よね!

少し前は 予防接種の事を
「○○を打って貰いに行きます」と 
いつもギリギリなブラックユーモアで
私を笑わせてくれます
とても物静かで上品な人なのに
何故か冗談が奇抜過ぎます
日頃何か我慢している反動かしら

たまに行くスーパーには
お魚の対面販売があり 
綺麗な小箱入り生ウニが出ています
美味しそうだけれどお値段が高い
考え込んでいると ご主人が
「ウニ美味しいよ」と言われます  
「高いからねー」
「奥さん そんなに肝が小さい事で 
 どうする パーっと買わなきゃ」

肝の小さい私はウニ小箱分の値段で
煮付け用の鰈と
お刺身用の烏賊を買いました

今度ウニを見たらパーっと買って
太っ腹な所を見せたいものです

気前の良い先輩に割り勘でと言うと
いつも「財閥に任せてよ」の一言
笑ってお任せしてしまいます
今度 美味しい物届けるね

少し過激なユーモアに
面白い突っ込みに財閥まで
愉快な隣人に恵まれて 
小さな小さな幸せです
   
 オレンジ色の百合の
  花言葉「愉快」「華麗」  

 


コメント一覧

naotomo3451
yamatosan様
おはようございます!有り難うございました。
その先生はきっと素敵な方なんでしょうね。
私はただただ人の運に恵まれただけです。
若い時はなかなか上手く出来なかったのが、歳と共になんとなく、上手くいくようになりました。
この百合は通称そうかもしれませんね。
お母様がお好きな花で良かったです。寒いのでご自愛下さいませ。
yama_tosan
こんばんは。

わたしの好きなヨガのイントラさんが、
自分の周りに素敵な人が集まっていたら
自分は間違っていないと思えると仰っていて、なるほどと思ったのですが、まさになおともさんが素敵だから周りにもそういう方が集まるのですね、と思いました。

オレンジの百合って鬼百合のことかしら?
母が好きな花です。
naotomo3451
@macaronteaparty 様
おはようございます!昨夜、たまたまブログを開けたらパーンとまかろんさんの作品がアップされ、直ぐに拝読しました。本当なら二回じっくり読んでから感想を書こうと思いましたが、まずは一番乗りでレビューしたかったので、最初の感想を書かせて頂きました。
確かに「青い薔薇」は実験上では成功したけど、まだまだ見果てぬ夢に近いのですよね。
他の方の感想を拝読して、皆さんの筆力にまたまたビックリしました。
私も負けずにまた感想書かせて頂きますね。
有りがとうございました!
macaronteaparty
お早うございます。😊

なおともさんって、書き方は奇をてらってないけど、
ときどき愉快さがぽぽん、と弾ける方ですね😄

>肝の小さい私はウニ小箱分の値段で
>煮付け用の鰈と
>お刺身用の烏賊を買いました

笑いました😄🌸

>今度ウニを見たらパーっと買って
>太っ腹な所を見せたいものです

この言い方も素敵です。
太っ腹は・・まあ、宝くじが当たったらね😄

オレンジ色の百合に、花言葉があるのですね。
こんな愉快ななおともさんのイメージ花は何が一番似つかわしいでしょうね。

新作を読んでくださり、本当にありがとうございました!
なおともさんが読んでくださったと知って、心踊りました。
嬉しかったです。

元気な皆さまに囲まれて、今日も元気に愉快にお過ごしくださいね!😊
(by まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る