さて、英検 まずは準1級 (時々toeic)

続くかな?英語学習の記録 そもそも英語を話す機会は皆無に近い・・そんな私です。。モテるアラフィフを目指す(笑)

腱鞘炎・・・とホルモンのお話

2018年06月28日 | 私のこと、、独り言、、
昨年秋ごろ ばね指 つまり指の腱鞘炎になりました・・

ずっと違和感があって、リュウマチも怖いし、整形外科にいったら 腱鞘炎だと・・

で、


指の付け根に ステロイド注射  痛い



2か月後 今度は逆の左手の指・・・

さらに肘まで

今週月曜 肘にステロイド注射してきました。


左手って 腱鞘炎になるほど使ってはないけど、って話を

看護師さんとしたら、意外と使ってるのかもね、多いですよ!

って


原因は 使いすぎ だけでなく ホルモンの関係もあるんだとか

いろいろガタがきてます。。


かかりつけの整形外科の先生の勧めもあって、

今日、これから 婦人科にもいってこようかと。。


はやく痛みがとれてくれないとネ

洗い物は辛いは、 力ははいらないは、

生活に支障をきたしてます…





⇩ ポチッと よろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(女性)へにほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。