さて、英検 まずは準1級 (時々toeic)

続くかな?英語学習の記録 そもそも英語を話す機会は皆無に近い・・そんな私です。。モテるアラフィフを目指す(笑)

秋が始まった 今日この頃

2019年08月24日 | 私のこと、、独り言、、
なんとなく 秋の始まりの気配

すっかり ご無沙汰してます😅


春に 国際薬膳師の試験があり、合格🈴


その後、仕事の関係の試験があり、

こちらは プレで?受けたので

当然、不合格💦

でも、以外と点数とれてたので、冬にもあるので

合格します‼



で、これから秋まで2つの試験が待ってます。

と、冬のリベンジ試験!

ひとつは、仕事とか直接は関係ないけど

つまり、間接的には関係する で

なんとなくずっと受けようと思ってた試験。


もうひとつは、仕事にも関係する試験で

2年前は 入院してしまったので受けれなかった
ので、

今回、受けようと。。


なぜか いろいろ 重なってしまったわ😵

そんな、今日この頃です。。


英語は、、

とりあえず

Kindleで 洋書は ボツボツ 読んでます🐌




⇩ ポチッと よろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(女性)へにほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る