さて、英検 まずは準1級 (時々toeic)

続くかな?英語学習の記録 そもそも英語を話す機会は皆無に近い・・そんな私です。。モテるアラフィフを目指す(笑)

ブロック塀

2018年08月27日 | 私のこと、、独り言、、
お仕事の話・・


少し前の 大阪の地震で ブロック塀が倒れ 女の子が亡くなった事故・・

建築業界では あちこちで ブロック塀の調査が行われつつあります。。



私の仕事は 建築関係です。

設計事務所 をやっているのですが、いろんな調査とかも依頼されます。


今回は 事務所のある市内の 通学路に面している ブロック塀や擁壁の調査。

ピックアップされた、市内で5千件 のうちの 

まずは2千件 をチームで手分けして行いました


問題ないだろうというものも 結構あったかな




でも、危険の可能性がある と指摘されたお宅は修理に大変です。。

補助金も設定されました


しかし、チョー暑い中 数日かけて ずっと屋外での調査は かなり大変でしたね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。