まるたけな日々

ター坊(2歳)に振り回される賑やかな日々を綴ります♪♪

まずは形から!?

2007年05月17日 | 育児
子連れでレッスンや、ママさんブラスの練習に出かけると
バッグ+フルート、という2点持ちがとても不便でした。

でも家にあるバッグにはどれもフルートが入らない・・
そこで、
レスポ、買っちゃいました!

色々柄があってかなり迷いましたが、ター坊も喜びそうな虫柄にしました。
あ、ちなみに私、虫大嫌いです。
大分でター坊がダンゴ虫を触って大喜びしてましたが、それすらダメ。。
男の子のかーちゃんなのに・・先々不安であります

旦那さんからは「散財癖が始まった」と厳しい突っ込みを受けましたが、
まぁこれくらいは、在宅ワークで貯めたヘソクリから出しますよっと。

せっかくフルート用バッグを買ったんだから、
レッスンも、ブラス練習も真面目に続けなきゃなぁ~。。。
何かを始めるとき、まずは形から入る私。
ほんとは実力が伴ってからご褒美として色々揃えるほうがいいのかもしれないけど

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syrinx)
2007-05-17 22:53:44
バッグ可愛いわぁ~!!
>形から・・・
判る判る!我が家も母子お揃いのト音記号のバッグです。ペンケースも同じもので揃えてますよ。
>虫
そのうち慣れるよ・・・。っていっても、カマキリは素手で掴めなかった私です。
レッスンにブラス、おNEWのバッグで頑張ってね~!
かわいい~ (まきりん)
2007-05-18 07:25:30
私も、フルートのお稽古に通うときに
フルートをいれるバッグを捜しました。
なかなかないよね…
私はネットでSAVOYというメーカーを見つけて
トートーをお買いあげ~

でも…旦那にはないしょです

ター坊は虫派なんですね。
虫のお世話はママのお仕事になる可能性大。
夏にクワガタをゲットして
しばらく買っていましたが、
餌は何がいいんだ?とか、家族中で大騒ぎでした。
それはそれで、楽しいよん。
こんばんは~ (Pダック)
2007-05-18 22:04:50
こちらも早速うかがいました~ヽ(=´▽`=)ノ
gooでブログされてたんですね♪
これからも、どうぞヨロシクです♪

のひさん、フルート奏者だったのですね?
私も実はクラリネットやってました(*´ェ`*)ポッ
楽器は実家の押入れで眠っていますが。
育児が落ち着いたら私もママさんブラスやりたい~~~~~~~~!!
かなりやりたいです!楽しそう♪
ステキーー (メイママ)
2007-05-19 05:07:49
虫バック、かわいいね!持ってるだけでウキウキしちゃいそうです。
しっかし女性がかばんひとつ買うぐらいのことは散在とはいえないよねェ~。育児と趣味をがんばってるんだから、ホントは旦那さまがプレゼントしてくれるイキオイでないと!そしたらもっと頑張れるってもんだよね~。(読んでるかな!)

ところで形から揃えて失敗した私の例・ダイビンググッズ一揃い(持ち歩くのが重すぎてほとんど行けず)
         
スキー一式・運ぶと肩こるので現地でレンタル三昧:一度だけ使ってあとは、W市の粗大ゴミで手厚く葬。
         
以上悲しい思い出シリーズです。その後は大物は買わないようにしています。重いのがキライな私だったのに、最近はメイを片手で抱っこしまくり力コブが着々と成長中。たぶんター坊よりも思いだろうなぁ。
なおみんもター坊も楽しい週末をね!
☆コメントありがとうございます (なおみん)
2007-05-21 16:27:32
☆syrinxさん
ト音記号でですか~。かわいいんだろうなぁ。しかも親子でなんて素敵!!私も音符グッズにはとても弱いです。カマキリもかなり怖いですよね・・。。。

☆まきりんさん
旦那さんに秘密の買い物いろいろありますよね?!虫の世話はしたくないなぁ~。。。うちは電車に興味があるのでやっぱり車派に育てたいです?!

☆Pダックさん
早速ありがとうございます!またこうやってブログでお話できるのを嬉しく思います(^^*)クラリネットされてたのですね!!Pダックさんがお住まいの地域にもたっくさんのママさんブラスが出来てるみたいですので、ぜひ参加してみてくださいね!赤ちゃんをオンブして演奏してるママも結構いますよ(笑)

☆メイママさん
おぉー、メイママさん意外に体育会系なんですね!スキーはともかく、ダイビングしてる姿が想像つかない・・・(^^;旦那様と新婚時代にあちこち行かれたんだろうな~。うらやまし!うちは結婚してすぐ妊娠だったので、ふたりでそういうイベント?にでかける暇がありませんでした。その反動で今遊んでるのかも。メイちゃん元気になりました?うちは鼻水がなかなか引きません(*_*