まるたけな日々

ター坊(2歳)に振り回される賑やかな日々を綴ります♪♪

自分専用☆

2008年01月14日 | 育児
前回の記事で使っていると書いた「トークマスター」、
これは実は旦那さんのもので、借り物だったのです~。

で、結構この勉強法が楽しくなってきたので
改めて自分用の携帯音楽プレーヤーを買ってしまいました!
iriver X20です。
決め手は「スピーカー内蔵」でした。

小さい子がいるとイヤホンなんてしている暇ありません!
よね・・!!

毎日戦場のようですから・・・。
で、スピーカー内蔵のプレーヤーをあちこち探しましたが
なかなか見つかりませんでした。
ようやくみつけたこのX20、ほんとに嬉しかったです♪
音も割れずに良い感じです。

これに毎日BBCのニュースを入れるのが日課になりました☆

やっぱり主婦でも「自分専用」って嬉しいですね♪
やる気がグーンとアップした気がします☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さーに)
2008-01-15 07:00:22
おじゃましま~す。
トークマスターって、ラジオが聴けるやつでしたっけ??^^;
ipodみたいな物ですか。

私はシャッフルを持っています。
あれこれ入れすぎて、1日では聞けませんが、なるべく新しいニュースを聞こうと思っています。BBC Radio4いいですよ~ NPRもおすすめです。
Unknown (なおみん)
2008-01-15 20:53:08
☆さーにさま
ご訪問ありがとうございます!!
そうです、ipodとよく似ています。
ラジオを取るのがメインの機器みたいです。
新しいニュース、聞いてると楽しいですよね。
私も4をpodcastしてます~!
今後もよろしくお願いします。
Unknown (Juliet)
2008-01-15 23:31:47
小さい子がいる時に、イヤホンやヘッドホンは絶対無理ですよね。子供の様子がわからなくなってしまいますし、イヤホンに気付かれれば取られてしまうし(←うちの子だけ?)

私はキッチンにCDコンポを置いてリスニングをする事があるのですが、最近なぜかCDを聞いていると2歳の次男がスピーカーの前に立ち、まるでスピーカーに対抗するかのように大声で「ア~~~」と叫ぶので、コンポで聞く事すらできなくなりました(笑)
Unknown (なおみん)
2008-01-16 17:50:13
☆Julietさま
そうです~。うちもイヤホン外すのが天才的に上手いです。。このX20さえももはや息子のオモチャになりつつあります。壊れるのも時間の問題かなぁと冷や冷やです。
息子さんお茶目です!!子供にとっては英語ってつまんないんでしょうねえ~(当然ですが、、)。うちも英語聞いてると覚えたての「うるさいー」を連発します。。。
いいですね~ (なごみ)
2008-01-21 23:20:45
ますます英語学習、がんばれそうですね。小さい子がいるとイヤホンなんてしている暇ありません!という状況、本日2歳の甥っ子と過ごしてきたので、ものすご~く実感しました(笑) がんばってくださいね~。
Unknown (なおみん)
2008-01-24 20:29:13
なごみさま☆
はい、これを買ったので元を取るため頑張って日々リスニングしております~。
男の子だとものすごく元気ですよね。
テンション高いし・・・なごみさんもおつかれになったのでは?(笑)