休み!

きのうあたりから風邪気味だったので、今日は会社を休んで家でおとなしくしてました。

今回の風邪はノドにくるらしく、ずっとイガイガしてます。
ヴィックスドロップもうがい薬も効かないの~。

いやーひたすら寝てるだけの生活って退屈ね。
しかも今日は暑かったから、寝てもすぐ目が覚めちゃったし。

こんなふうにして一日が終わろうとしています。
明日から7月じゃないの!
一年も後半戦ね…。
(戦ってるワケではないが…)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

毎月恒例行事


毎月29日は肉の日恒例行事のトラジランチ。
ここにくるといっつも焼肉御膳です(写真も見飽きた頃かと…)。
そしておなかいっぱい。午後のミーティングは睡魔との闘いでした。

仕事はほぼ定時で終わったので、化粧品を買ってから帰宅。
帰り道に駅でボーッと電車を待っていると、肩をトンッと叩かれた。
振り返ると、小中同じだったM子が!
近くに住んでるのにお互い忙しくてなかなか会えずにいたのよね。

何よりも驚いたのは、お昼にM子から『たまには会おうよ~』とメールをもらっていたこと。
メール自体も半年ぶりくらい?!だったしホントビックリした。

今日から大手町仲間のし さんがドイツに旅立ちました。
ナマW杯観戦かぁ~いいなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ピーターパン読破!


今日、灰色のピーターパンを読破しました。
久しぶりに読書に集中したけど、サクサク読めたな。

今回のお話で好きだったのは、“野獣とリユニオン”。
ネタバレになってしまうので、敢えてコメントは控えますが。

私が石田作品にハマったきっかけは“エンジェル”だったので、IWGPシリーズはかなりあとに読んだ作品。
でもリピート率はナンバーワン。

6冊出てる中で一番好きなのは、4番目に出た“電子の星”です。
ジャズタクシーのお話が載ってる本。
読まず嫌いな人も一度は読んでほしいですね。

ちなみに今日は読破するつもりでスタバに行きました。
コーヒー飲みながら本を読み…とてもリラックスできました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記事リニューアルのお知らせ(4/14)

以前の記事をリニューアルしましたので、よかったらご覧ください。

  焼肉六歌仙!  (←リンク張ってあります)

今思い出しても、ホントおいしかったなぁ~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

宮本カフェ


きのうの体調の悪さは午前中ぐらいまで続いていたけど、だいぶよくなりました。

仕事が終わってから、丸ビルに期間限定でできた 宮本恒靖プロデュースのカフェ に行ってみました。
外からはよく見てたんだけど、中に入ったのは初めて!

メニューなどは普通なんだけど、中はW杯関係の映像が流れていたり、宮本さんのユニフォームやパネルが飾られていたり。

ちなみにほとんど待たずに入れました。
パスタやフレンチトーストなどを食べたけど、どれもおいしかったです♪

画像はお店の入口にある飛行機の模型。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

く、くるしい…。


今日は調べものをしようと、高田馬場にある新宿区立中央図書館へ。
その前におなかもすいたので、ROKU BO というラーメン屋さんに行ってみました。

画像のような外装で、オシャレな感じです。
ラーメンは太麺でスープがよく絡み、大崎の六厘舎の麺に似てました。
メンマが特においしかったなぁ。

食べ終わった後は図書館へ移動。
日曜だからか、けっこう混んでました。

それから新宿に出て、お買い物したりお茶したり。
帰る前にマイシティ(ルミネエストに名前変わった?)のスタバに寄るのをすっかり忘れてた。んーもう。

そして帰り道、車内で急に体調が悪くなり脂汗がいきなり出てきた。
フラフラしながらもなんとか帰宅。
あんなにツラかったのも久しぶりだったな。
(原因は不明)

そのまま倒れて寝込めば痩せたかなぁ…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

法事でした

今日は父親の3回忌でした。
うーんここまであっという間だったなぁという感じです。

法要のあとの食事会もけっこう早く終わったので、それからはブログの編集作業!
今までの日記の写真などをUPしました。

・6/14 恒例ディズニーツアー・2006
・6/17,18 HAPPY☆HOPPY箱根ツアー

です。リンク張ってなくてゴメンナサイ。
右のサイドバーにあるカレンダーの日付をクリックすると記事にジャンプします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美ゅら YUJIN

今日は同じサークルだった女子4人でお食事会@日本橋でした。
お店は 美ゅらYUJIN という沖縄料理店。高島屋の裏のあたりです。

            

            

ちょっと画像が暗いんだけど、ラフテーやオリジナルのチヂミなど食べました。

今日のメンバーはみんな働いているんだけど、うち二人は W杯休暇 だったので、夜から出てきてもらいました。

けっこう久しぶりだったから(とくに私はね)、いろんな話で盛り上がったね~。
とっても楽しかったです!!
初めて出会ってからもう10年も経ったなんて信じられないわ。。。

今日行ったお店がYUJINという名前だったので、久々にゆずが聴きたくなり、家に帰って聴こうかなーなんて思っていたら・・・
お察しの通り、リビングにてワンピースでうっかり(仮眠)。
起きたら1時半でした。。。
(ちなみにゆずは寝る前に聴きましたとさ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無力。

今日は朝から慌ただしかったー。
やること多くて焦っていたのか、電話が鳴って受話器を取った瞬間…

ゴンッ!

という音とともに、 スタバのステンレスマグが倒れた!
フタは付いていたものの、こんなときに限って無力なのよね。。。
ジャスミンティー は机の上にみるみる広がっていきました。

とりあえず電話を切り、ジャスミンティーのせき止め作業。
多数の書類を濡らすという被害をもたらしました。
(内々の書類だったからまだなんとかなったけど・・・)

しかも一番上の引き出しが少し開いていたらしく、引き出し内にも被害が!
いちばん手前に入っているペントレーにもジャスミンティーが浸入し、ボールペンや輪ゴムが水没。。。アイタタタ。
糖分の入った飲み物じゃなかったのがせめてもの救いかな。
ベトベトして大変だもん。

その後もあれこれ忙しくしているともうお昼!
ひえーっ、早くゴハン食べなきゃ。そして歯医者さん行かなきゃ。
今回もお昼に予約を入れていたので、消毒とクリーニングに行ってきました。

歯医者さんから戻ったあとも、ジャスミンティーのしみた跡の付いた書類を見て再びヘコんだのでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

俺のハンバーグ


手首に湿布を貼っている理由を話すたびに、会社で笑われているnaomincです。

題名でお察しのとおり、恵比寿の“俺のハンバーグ・山本”に行ってきました。
着いたのが7時前くらいだったんだけど、お店の外には待つ人が。
10分ぐらい待ったかな~?待つのは初めてでした。

ふたりで行ったので、 俺のハンバーグハンバーググラタン にしてみました。
画像はそのグラタンのほう。
小さめハンバーグが3つあり、ホワイトソースとチーズがたっぷり。
食べていくと下のほうからパスタも出てきます。
猫舌の人は無理ね…とにかく熱いから。

俺のハンバーグも相変わらずおいしかったです。
サービスで出てくる手作りジュースは、パプリカ(赤)・りんご・セロリでした。
セロリが苦手な私でもおいしくいただきました♪

帰りは超有名な蟻月の場所を教わりつつ、普段通らない道を歩いていきました。
すると“トシ・ヨロイヅカ”や“コヌレ広尾”などのケーキ屋さんが!こっちのほうにあったんだ…。

と思っていると、あれ?この景色見たことあるゾ。
“丸亀製麺所”の通りでした!

恵比寿や広尾はおいしいお店がたくさんあっていいなぁ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ