大晦日のごあいさつ 2007年編

ついに2007年も今日で終わり・・・。
数日前からこの1年を振り返っていましたが、本当にたくさんのできごとがありました。

ランニングクラブに入って本格的に練習を始め、たくさんの仲間と知り合いました。
すべてのキロ数で記録は着実に縮んでいるから、レベルは上がったことになるのかな?
そしてこの1年で2回もフルマラソンを走りました。
東京・ホノルル共に全くもって納得がいきませんでしたが、今年の元旦に立てた フルマラソン完走 という目標はいちおう達成できたと思います。
in東京のメンバー・adidas Night Runnersの皆さんをはじめ、runningで知り合えたたくさんの方々に本当に感謝しています。来年も一緒に走りましょう。

あとは初挑戦の第九です。
日程的にとてもきつかったですが、曲を通じてベートーベンの偉大さを感じることができました。
そして久しぶりに音楽に携わることができて楽しかったです。
今日はテレビでも特にたくさん第九が流れています。20時~はN響の第九もやりますのでぜひ見てください。

ほかには社員昇格などもありましたが、これはさほど変わらないので置いといて(笑)

昨年もいい一年でしたが、今年はもっといい一年でした。
来年も同じことが言えるように、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。
心残りなのは、読書をする時間があまりなかったことと、第九&ホノルル日記を今年中に完成できなかったぐらいかな。。。
(ここ10日間ぐらいの日記は全部更新しました)
みなさん、一年間本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

美容院と忘年会

でした、今日は。
14時~予約を入れていたので、余裕を持って渋谷まで。
年末にさっぱりしようという人が多いのでしょうか?けっこう混んでました。
最近髪もかなり伸びて(28日のドーナツ食べてる写真参照)傷んでいたので、久々にバッサリいってみました。軽いです

その後は19時~忘年会。
はじめは5人の予定でしたが、あれよあれよと不参加連絡が来て・・・気づけば3人。お食事会になっちゃいました。
場所は渋谷にあるラージマハールというカレー屋さん。

             

タンドリースペシャルセット。白っぽいチキンが特にやわらかくて美味でした。
これだけでもかなりのボリューム。

            

バターチキン。辛くなくてマイルドな味わい。

            

ガーリックナン。おいしくて食べ過ぎてしまいました。

            

これは何という名前だったかな?インド米のピラフです。
運ばれてきたときに店員(あっちの人)が皿の上にのっていたスプーンを床に落とし、そのとき一緒にインド米も下に落ちました。
私のバッグ、真下にあったんですけど・・・。
その場である程度払ったつもりでしたが、帰宅してバッグの中をみたら10粒ぐらい入っていました。

今日は恋愛談義からディズニーの話までいろいろと盛り上がりましたね。
途中、若干暗くなっちゃいましたけど。でも楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

広東料理 慶楽


今日は午前中のんび~りしていて、午後から出かけました。
どこもかしこも新年を迎える準備で慌しいですね。

夜ゴハンは有楽町にある慶楽というところに行きました。
チャーハンが有名と聞いたことがあり、チャーハン好きの私が珍しく自ら行ってみたいと希望したのでした。

            

焼豚入り炒飯です。950ぐらいだったかな。
味付けもしっかりしていてパラパラ、油っぽくなくておいしかったです。

            

これは牛肉入り焼きそば。想像していたもの(見た目で)と違いました・・・。

            

水餃(すいぎょう)。スープに入って出てきます。このスープもおいしかった。
反対側の席で汁そば系(海老入り)を食べているのがとてもおいしそうだったので、次は海老そばにしようっと。

                    

全然関係ないですが、有楽町に向かう途中に見た仲通りのイルミネーション。
きれいでした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

'07 仕事納め② 紅ほっぺのタルトと皇居ラン


打ち上げは基本的にエンドレスなので、ひととおり食べ終わったり飲み終わった人(帰りたい人)は席に戻ります。
午前中に先輩が『お昼はケーキ買いに行っちゃおうかな』と言っていたので、後輩(女子)と3人で行くことになりました。
すると上司が『これで買ってきなよ』と出資してくれました しかもかなりの額!
先輩の仕事が落ち着いた2時半ぐらいにいざ出発。向かうはキルフェボン銀座店
店内はとっても混み合っていました。

            

今はこんな番号札があるんですね。テイクアウトは久しぶりなので知りませんでした。

どれもおいしそうだなぁと思ってみていると、私の心を惹きつけるタルトが。
静岡県伊豆の国産“紅ほっぺ”のタルト です
しかしこのタルト、1ピース 1,260円 さすがに頼みづらい。

先輩に『半分自分で出すので、私このタルトがいいです!』と言うと、
『うちは女性のほうが頑張ってるんだから、これくらい食べたって大丈夫!むしろ足りない!』と言ってくれました。たしかに。
結局買いに行った女子3人とも紅ほっぺのタルト&お留守番男性陣の分を入れてももらったお金で十分足りました。

            

箱を開けるときって中身が分かっていてもドキドキしますね。

            

これが紅ほっぺのタルト。大ぶりのイチゴがたくさんのっていてうれしい。

肝心のお味ですが、いちごはとてもみずみずしく、甘くて本当においしかった。
カスタードかクリームがほんのり練乳の味がした気がします。
至福のひととき ごちそうさまです。

            

時間をあけて先輩は2個目に突入~。
新潟県白根産 ル・レクチェ(洋梨)のタルトを食べていました。
ひとくちもらいましたが、こちらもかなりのおいしさ。

実はタルトを食べる前に後輩と皇居を1周半ぐらい走ってきたのでした!
時間は5時前ぐらいだったかな?人が全然いませんでした。

走っていて思ったのは、体が重くなっている!!タルトはこれからなのに。
ドーナツ分ぐらいは消費できたかなぁ。
お正月休みは食べ過ぎに気をつけないと・・・。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

'07 仕事納め① クリスピークリームドーナツ !


今日はとうとう(むしろやっと)仕事納めの日。
前場で終了なので、基本的に仕事はほとんどありません。
午後からは私の所属しているグループ(部門)でのささやかな打ち上げ。

その前に、毎年恒例グループ長からのスイーツプレゼント。
いつもはケーキなのですが、今年はなんとクリスピークリームドーナツが!
でも誰がイトシアに並んだんだろう。。。
箱は冬季限定?かわいいパッケージになっていました。

            

すでに2個ないのですが・・・いろいろな種類が入っています。

                    

ドーナツに群がるみんな・・・手前の男子はよく出てくる後輩。
(女子の分しかないっていうのに!)

            

今日はオールドファッション・チョコレートにしました。
見た目ほど甘さもしつこくなく、おいしかったです。

ドーナツ騒ぎが収まった頃に打ち上げがスタート。
このあとにあることを予定していたので私は不参加のつもりでしたが、先輩の仕事がまだ終わらなかったのと、おなかがすいたので参加してしまいました。
昨年はなけなしのおつまみ(乾き物)ばかりでしたが、今年はピザからオードブル・サンドイッチなどかなり盛りだくさんでした。

しかも副社長だけだったはずの挨拶に突然社長も来て、会場騒然。
めったにお会いできる方ではないので、みんなシャキっと背筋が伸びていました・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

タトゥー

タトゥーといってもt.A.T.u.でなくて。

会社で隣席のSさんとタトゥーの話になり、どれくらい痛いのか?いくらかかるのか?など興味津々で彼女に聞いてました。
(ふたりとも入ってないし、入れるつもりも全くありません。Sさんのお友達が入れてるそうなので…)

あまりに聞きすぎたからか『年明けにタトゥー入れてきちゃったらどうしよう…』と心配されちゃいました。
さらに『naomincさんだとナイキのマーク(スウォッシュ)を左腕あたりに入れちゃいそう…“JUST DO IT”とかと一緒に』と言われ、爆笑!
私のイメージはスポーツブランドかい(笑)

彼女がそんな発言をしたのは、私がハワイから帰ってきたときに『いちばんよく行ったところはナイキタウン。4~5回は行ったね』と話したからだと思う…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MY☆STAR練習会

今日はMY☆STARの練習会に行ってきました。
この日はもともと皇居で走ろうと思っていたのですが、MY☆STARの年内最後の練習会があるということで、岩本さんに連絡をして参加しました。
夜の皇居を走るなんていつ以来だろう?

練習会にはモデルの大原里絵さんも参加していました。
キレイなだけでなく足も速いの~。

練習内容はビルドアップ走で、私は27分→26分→25分の3周コース。ペーサーの男性についていきます。
はじめの2周はまぁ普通に走れたのですが、3周目残り2kmでペーサーが離れていってからは辛かった…。
『集団についていくのも練習のひとつ』と、ヤクルトランニング教室のときに林選手が言っていたことを思い出しました。

終わってみるとそれぞれ30秒づつぐらい早かった…3周目を24分台で走るって、ひとりだとホントにやらないと思う。
とてもいい練習になりました~。
ご一緒していただいたchinatsuさん、ありがとうございました☆

日曜の山は別として、久々にロードを走ったからかなり疲れました。
帰りの電車も座れたのでずっと寝て→家帰ってもリビングで0時までうっかり。
普段からもっと走らないとダメですね。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

'07 クリスマスケーキ


今年のクリスマスケーキはネットで注文した オリジーンヌ・カカオ のガトーショコラにしました

直径15cm(5号サイズ?)だったから、あっという間に食べ終わり!
もともと生クリーム好きな私ですが、西武のクリスマスケーキのパンフレットで一目惚れしてしまい、すぐに注文してしまったのでした。
オリジーンヌ~はチョコレートがおいしいので、ケーキももちろんおいしかったです。

少し残業していたので会社出るのも遅くなり、ケーキ食べてチキン食べて苦しんでいたら(←食べすぎ!!)一日があっという間に終わってしまいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

'07 トップイーストリーグ11 ~ vs横河電機

今日は秩父宮ラグビー場でNTTコミュニケーションズvs横河電機の試合を観てきました。
去年のイブもラグビー観てたような・・・。
私たちのほかにもKくん・Mちゃん・M川夫婦と6人で応援しました。
Mちゃんとは約1年ぶり!元気そうでよかった~そして私のことをちゃんと覚えていてくれました。

試合は横河電機が初めから攻めていき、NTTはかなり押されてました…。

                    

横河のサモという選手、これはかなりの強敵。

           

残念ながらNTTは負けてしまいましたが、年明けプレーオフもあるので頑張ってほしいです!
(また応援行きますよ!)

ランチは、みんなでベルコモの韓国料理店へ。

            

私はカルビクッパにしました。
男子3人は揃って激辛ラーメンを食べていましたが、かなり辛かったようです

食べた時間が遅かったこともあり、夜はほとんど食べられずお茶程度になってしまいました
丸の内のイルミネーションの中を通り抜けてきたのですが、人がたくさんいてびっくり。。。

新丸にまた行ってしまったのですが、ちょうど窓際の席だったのでさっき通った仲通りの光のページェントがとてもきれいに見えました。

そしてなんと!パシフィックセンチュリーの窓には素敵なものが

                    

           

キャンドル・トナカイ・雪だるま・・・と30分おきに変わっていました 
(ガラス越しに倍率上げたので、画像があまりキレイでないのですが)

みんな気づいていたかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Patagonia Happy Trail with 石川弘樹


今日はトレイルのイベントに初参加。
なんと石川弘樹さんが来るのです。もちろん雑誌でした見たことがない方です。

集合場所の北鎌倉駅に着くと、たくさんの人がすでに集まっていました。
私は靴を履き替えようを荷物を広げてあれこれしていると『車、通るみたいですよ』と言って一緒に荷物をよけてくれたやさしい男性がいたのです。
そのときはそれが石川さんだったということに気がつきませんでした
(髪の毛を全部帽子の中に入れていたから・・・)

間もなくして開催のあいさつがあり、その後すぐに北鎌倉駅前の小道を入っていきました。
台峯といったかな?準備運動してからさらに進んでいきます。
足元はところどころぬかるんでいて、転ばないようにするので大変でした。

                     

石川さんは滑らないように坂を走るコツや、下り→上りの時の惰性で上る方法を教えてくれたりしました。とても分かりやすかったです。
トレイルのセミナーでしたが、コース上住宅街に出るところがあってロードを走ったりしました。モントレイルでのロードはちょっと重い。

最後、七里ガ浜のあたりからOSJのクラブハウスまではロード&砂浜ラン!
けっこうきつかったなぁ~何km走ったんだろう。

            

天気もよく、眺めも最高だったので走っていて気持ちよかった。

            

日も沈みそうだったので、写真もいい感じに撮れております。
そしてクラブハウス近くでゴール!!けっこう疲れました。。。

            

石川さんにお願いして、一緒に参加したiwatchさん&おーじと写真を撮ってもらいました。

            
さらに私は油性ペンを持参していたので、サインまでいただきました。感激

今日は山だけでなく、山の格好でロードと砂浜を走ったりしてとても楽しかったです。

                    

帰りは3人で鎌倉駅のアイス屋さんでアイスを食べ、今日のコースの復習と次回トレイルの話をちょこっとして帰りました。
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ