かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

お休みも3日目~

2017-01-09 00:14:43 | 日記

お休みの過ぎるのは早いですね~

今日も寝坊一家! 今日は9時起床(私だけ)おねこたちは10時過ぎまで、ぐっすり眠っていました。

この連休は寝坊しっぱなし~ 休日は7時半に起きる予定にしているので…

ぐうたらしまくりで、おまけに少し太ったし…

来週から気を引き締めて、食事も気を付けて生活しましょうっと!

先程ネットのニュースを見たのですが、今日成人式の都市もあったんですね~

荒れた街もあったみたいで… 可哀想ですね~ ほかに出席していた新成人さん

台無しですよ、ばかのせいで!

大人はね、そういう時は静かに話を聞くもんです! 

そんな簡単な事もできないのなら、欠席して下さい。

この式典に携わる人達は休日返上で、運営進行して下さっている事に感謝しなくっちゃならないのに

妨害するなんて…

私の街は成人式、明日かな~ バカがいないことを祈っています!

私の成人式~35年前ですよ! 大昔だ~振袖は実家に置いてあります!

成人式の後は、1~2回着たかな~ 数年前まで手元に置いていたんですが、母が元気なうちに

上げたい人がいたらと思い、実家に置いてきました! その後どうなったか聞いていないないな~

今度行ったら聞いてみよう~

おねこたちの話~

ちょっと前にエルフと遊んでいました! 最近この子だけ夜遊びの時間に、あまり遊ばないんです!

誘うくせして… ご飯も遊びもエルフ時間があるようで… 遊ぶ時は一番最初に遊んであげないと

遊ばなくなっちゃう… シルフが先に遊びだすと、遊ばなくなっちゃう…

やはりここの家では、1番の子だからかな~ 体格も力もシルフの方が上なんですが、おねこ順位は

エルフの方が上? シルフと蓮を迎えた時は、エルフが一番の配慮もしていたけど最近は

曖昧でしたね~  シルフもでっかい体で、エルフの事くっつきたくて追いかけているし…

エルフが寝ている時も、シルフが一緒に寝たがって嫌がられることもしばしば!

今もエルフに逃げられたシルフは、一人寂しくマットの上で長くなって寝ています!

そろそろおしまい

~~今日の写真~~

苦しそうなエルフと幸せそうなシルフ

エルフが一人になれる場所!          隠れているつもりかな~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿