若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

名古屋城検定☆合格

2008-06-14 11:41:01 | 名古屋だみゃぁ~
やりましたー

5月10日、御殿の日に受験した名古屋城検定

見事、合格しました

見事と言うか・・・ぶっちゃけ平均点以下でギリギリ

でも、合格は合格

記念すべき第1回名古屋城検定の合格者です


          


6月10日ごろ合否通知が届くと言うことだったので
ずっと、そわそわしていましたが・・・


泊まりの出張に出かけて戻ってきた昨日、
名古屋城検定実行委員会の封筒が届いてました


開ける前に封筒を触ると・・・中身は硬くて厚みが


          


ドキドキしながら開けると・・・入ってました






名古屋城なるほどなっとく検定初級認定証

木曽ヒノキ製で、
絵馬みたいにしっかりとした厚み


別に今まで木曽ヒノキに愛着はありませんでしたが
先日の受験記念証とこの合格証、ともに手にすると

ヒノキっていいな・・・なんて、いきなり大ファン


          


このヒノキ等で、名古屋城本丸御殿は復元されると
イメージを膨らませると・・・

なんだか、本丸御殿の一部分をもらった気分


こりゃもうすっかり本丸御殿復元は
自分の家が出来る楽しみみたいになってきた





封筒には、名古屋城特別入場券も入ってました


8月8日(金)に「名古屋城宵まつり」
表彰式があるんだって


私も行けたらいいけど、どうかな…。


とにかく名古屋城フリークが集まって
宵まつりがさらに盛り上がりそう


          


名古屋城検定受験・・・振り返ってみれば…

申込み、テキスト購入、お勉強、試験、合格通知・・・
ドキドキしながらも新鮮で楽しい時間でした


おまけに…

木曽ヒノキや表彰式と、記念の楽しみ
          
+テキスト代も受験料も復元基金に貢献
          
=ちょっとした満足感


          


この先、中級や上級も挑戦しちゃおっかな


初級ギリギリ合格だから・・・次回もめざせ!ギリギリ





ご当地検定が流行っていて、いろいろあるけど
やっぱり地元のことは「知る」ってだけで面白い

検定テキスト片手に名古屋城に遊びに行こっと





名古屋城ホームページはこちら

名古屋城本丸御殿ホームページはこちら

名古屋城宵まつりホームページはこちら





名古屋城検定受験までのブログ

テキスト購入時のブログ

受験当日のブログ

いつも若杉直美図鑑を閲覧くださってる皆さん、
名古屋城検定合格への応援ありがとうございました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント打ち上げ | トップ | 今日も元気な直球勝負! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございます♪ (マコロン)
2008-06-14 13:07:30
名古屋城検定合格おめでとうございます

もうそろそろ合否の結果が出てるかな?と気にかけてました。
今まで以上に「名古屋っ娘」と周りにアピールできそうで、気分
も爽快ですよね。ギリギリでも正真正銘の合格者(笑)
さらに上も目指し名古屋城マイスターになってください

自分も直美さんに感化され、なにか検定を受けようかな?と
思案中です。合格ホントにおめでとう
祝! (瑞穂のなおちゃん)
2008-06-14 13:41:40
合格おめでとう
合格 (各務原のこーちゃん)
2008-06-14 21:06:24
名古屋城検定合格おめでとう!こんどから 名古屋城に遊びに行くときは なおみんにガイドしてもらおうかな!
おめでとうです! (たつぼん)
2008-06-14 21:15:19
 よかったですね。うれしいですよ。あとは、白馬の王子探しですね・・。ってすいません。
 なおみんの浴衣姿を見たいなあ・・。表彰式見に行こうかな?
おめでとう! (おっちゃん)
2008-06-14 22:20:56
合格、おめでとうございます!
宵まつりの表彰式見に行こうかな?
ナオミンはどんな顔で表彰してもらうのかな?
楽しみですね!
ステップ‐アップ (アメリカンドリーム)
2008-06-14 22:56:49
やったね!
おめでとう、この調子でガンガン攻めていきましょう。
人生前進あるのみ!
あなたならやれる!僕は信じています。

ところで話変わりますけど、「ある企業のラジオCM」の件
まだラジオに流れてないのか、聞き逃しているのかわかりません?
情報下さい。

名古屋だみゃぁ~」カテゴリの最新記事