若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

日経セミナー☆

2014-05-13 09:43:05 | Weblog

日経名古屋じぶんアップデートセミナーの司会へ

 

毎度、感じることですが、

 

私が勝手に敷居が高いと思っているだけで、

 

実は日経新聞は結構おもしろい

 

               

 

特に「日経MJ」は簡単にトレンドリーダー気分になれる

 

あまり読むことがない方も、ぜひ気軽にスタート

 

 

さて今回は…佐々木かをりさんの

 

「結果を出すキャリアデザイン」のご講演が初日。

 

 

2日目は、高城幸司さんの

 

「できる営業の頭の中に学ぶ、

 

自分らしさを活かして仕事で輝く方法」

 

               

 

ともに詳しいことは書けませんが

 

私の胸にはドキュンと来る言葉がいっぱい。

 

でもホンのちょっとだけ…

 

                

 

佐々木さんからは…

 

ダイバーシティ&インクルージョン

 

=生物多様性つまりみんなの力で最高を導くには、

 

いろんな意見を取り入れるコト

 

HAPPY=生産性が高い…など。

 

                

 

また高城さんからは…

 

雑談力から名刺交換、相手の印象に残る人になる方法…など。

 

 

日本経済新聞は、私も前は、敷居が高いと思っていました。

 

でも、頑張って全部を読もうと思わず、

 

気になる記事だけ読んだり、見出しと大まかな内容をチラミしたり…

 

その程度で、知らず知らずのうちに、

 

どんどん、自分の中の情報量が増えて、雑談力もゲット

 

って別に私、日経の何でもないんだけどねっ(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから世界は面白い!! | トップ | 燃えドラ2014 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事