若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

チンパンジー先生☆

2008-08-13 20:56:55 | インフォメーション
6月に取材に行った京都大学霊長類研究所。

このブログにもアップしましたが覚えていますか?

「6月28日の若杉直美図鑑」はこちら


その際、松沢哲郎教授にインタビューした内容が今日から
「Benesseのホームページ」にアップされました。


          


チンパンジーに学ぶ子育てを
松沢先生が分かりやすく話されています

世界的に有名な研究者からお話を聞くことが出来て
若杉直美も幸せ者です


           


人間の子育て論で凝り固まった頭を
チンパンジーの子育てを聞いて柔らかくなりそう

いつか子供を産んだ時に、きっと役立つお話でした

皆さんもぜひ参考にしてみて





「Benesseビデオメッセージ」はこちら


今回の続き「第2回のメッセージ」は
8月下旬にアップされる予定。お楽しみに
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えいこく屋インド料理店 | トップ | ロクシタンシャンプー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インタビュアー☆ (マコロン)
2008-08-18 07:17:50
インタビュアーをしている様子、しっかり見ましたよ~♪

モニバ時代の時に感じた、直美さんの話を引き出す上手さに、
久々に触れた気がして楽しめました♪フリートークしてる時も
好きですが、相手の気持ちを優しく包みこむようにして話を
引き出しているところが、僕は本当にスゴイなあ~って思うの
です。僕もいつか、直美さんにインタビューされてみたい(笑)
返信する

インフォメーション」カテゴリの最新記事