若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

スイカを収穫

2008-07-20 22:19:03 | なおみ農園
以前ブログでも紹介しました私名義の農地

岐阜県恵那市にあるんですが、両親が足しげく通って
農業入門を楽しんでいる場所があるんです。

そこで今年はスイカが採れました

実は2玉、いい感じに育っていたのですが、
ハクビシンに食べられてしまって、貴重な一個です


          


たった一個のスイカを、父から見た妻や、娘、孫たち等
いろんな家族に分けて、私も、一切れもらえました


果物屋さんで見るものと比べて
一まわりも二まわりも小さいスイカですが、
やっぱり自分の農地で収穫できたものは嬉しい





味はともかくとして、とりあえず形になっていて
笑顔が広がるスイカでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣でモテリーマン | トップ | FUNKY MONKEY BABYS☆LIVE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも作ってます (スーパーゼット)
2008-07-21 00:31:34
私の家も畑があるのでいろんな物を作っていますのでこの時期はスイカ、トウモロコシができるのですが、カラスにつつかれて網を張ってもその間からつつかれたり食べられたりとイタチごっこですが畑で取れた野菜、果物はスーパーで買うよりもおいしく感じませんか?
畑で野菜や果物を作っていると食べ物を粗末にすることができないというより許せないと思いませんか、コマーシャルでやっていたもったいないお化けが出るぞーなんて最近見ませんが。
返信する
家も造ってます (MoeDraBoy)
2008-07-24 21:48:22
若杉さんお久しぶりです。
家も母親が祖母に代わって(一昨年亡くなったんですがね)畑をやっていてスイカを造ってました。かなり大きいスイカが成ってましたよ。家もよくハクビシンに食べられますよ。縄張りをしておくといいですよ。
返信する

なおみ農園」カテゴリの最新記事