「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

ただいま!とりあえず浜名湖の旅編

ご無沙汰しました!
昨日奈良から戻りました。
また地味にブログ更新させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします🤲

年々ロングドライブが身体に堪えるようになり、朝一で夫とマッサージに行ってきた。
まあ、歩き疲れもあるのだけれど、あちこち痛いし、バリバリ😓😓😓
しみじみ思う事は、動けるうちにという事。

まず。
4日朝の5時半頃家を出て、新大宮バイパスから環八を通り、用賀へ。
東名高速で向かうは浜松西インター。
何せ可愛い甥っ子のレース💕💕
まるこおばちゃん張り切って向かった。
とりあえず先に浜名湖でお昼を食べてからレース場に向かう事にした。

浜名湖といえば、鰻❣️❣️
私は断然関東風の鰻が好きだ。
しかし浜名湖という立地は関東と関西の間のような場所で。店により関東風、関西風と違いがあるらしい。
お店のチョイスで鰻が残念な事にならないように、珍しく夫があれこれ下調べをしてくれた。

そこで見つけたのがココ!



鰻 かねはち。

味もコスパも良いと評判らしい。(夫の情報より)。まあ旅行中私が財布を👛開く事は皆無なのだが😅😅😅
夫なりに予算があるだろうから、私は黙って連れて行ってもらい、大好きな鰻を食すのみ✌️✌️✌️

しかし勢い勇んで早く着いてしまい、開店1時間前😅😅😅
とりあえず名前と人数を記入して待つ。


店の入り口の看板が良い感じ❣️

まだ開店時間にはならないのだが、日曜日は混み合う事が予想されると早めに開店してくれた。映えある一番客は埼玉くんだりからやって来た私達🤣🤣🤣

早速注文をし、しばし待つ。
鰻屋さんはお料理が出てくるのを待つもの。
店内をキョロキョロしながらじっと待つ。
次から次へとお客さんが入ってきて、あっと言う間にほぼ席は埋まった。




うーん😆😆😆
評判通り。関東と関西の間という感じの鰻重。柔らかいしタレも美味しい💕💕💕
パワーチャージ完了‼️
ご馳走さまでした。

そして向かったボートレース浜名湖🚤🚤🚤


いよいよ、関東以外ではじめての場。
ワクワクする気持ちを抑えて入場した。

ちょうどイベントがあり、カポック(レースの時身につけるもの)を着せてもらえる事になり、夫がトライ!


めちゃくちゃ重いプロテクター。
8キロあるそうだ!


ボートに乗って浮かれる夫🤣🤣🤣

妄想で優勝した🏅らしい🤣🤣🤣



と、こんなことをして遊びながら甥っ子のレースを待つ。

まるこおばちゃん大絶叫‼️

結果は2着😫😫😫

今節はとにかく悪いモーターを引いてしまい、四苦八苦している模様。しかし、トップレーサーの峰竜太さんも最悪のモーターなのに、勝ち星バンバンあげている。同期の安河内くんも田頭くんも然り😓😓😓

おいおい、甥っ子!
そろそろお尻に火がついただろう🔥
とにかく頑張るしかないんだから!

甥っ子のレースが終わり場を後に


名残惜しく観覧席をパシャリ。
綺麗なレース場だった。

海沿いの国道を飛ばし愛知県の東海市というところにある日帰り温泉♨️施設がついたビジネスホテルに移動して滞在。
ルートイングランディア東海と言うホテル。
汗を流してから飲み干すレモネードの美味しいこと!

さあ、明日は奈良へ移動だ。

こうして浜名湖編は終了。










コメント一覧

まるこ
サクラさん
おはようございます😃
入れ違いでしたね!!
鈴鹿サーキットのそばを通って奈良へ入りました。なんちゃら国道という無料の高速みたいな道でビュンビュンです。
浜名湖の鰻!関西風だったら…と危惧してましたが、夫のお手柄。
美味しい鰻屋さんでしたよ。随分繁盛しているお店でした。
となれば…次回は名古屋でひつまぶしですね!!
夫が休職中はいけるところは行きたいと思っています。
蒲郡、常滑、津あたりだとお近くかもですね。
博打ではなくレースとして楽しむには生が一番です。
私も愛知三重方面に遠征したいです。
まるこ
pirotamago さん
おはようございます😃
ただいまです!!
ええっ!静かだった??あららもしかして私が掻き乱しているのかな…^^;
鰻はいつ食べても安定して美味しいですねー!
鰻を蒲焼きにしたいにしえの方に金一封差し上げたい!!そんな気持ちになりますね。笑。
レースも生は迫力があります。
夫の登場!驚かせてすみません…^^;
あまりに楽しそうだったのでつい…
奴は恥ずかしいってこと知らないのか?壇上で笑顔振りまき、係員に乗せられてモンキーターンまでに披露してました。笑
ストレス解消になったでしょうね。私は恥ずかしいですが…^^;
まるこ
,suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
ただいま〜〜〜!!
日常を忘れてはっちゃけて来ました!
ストレス発散には大声で叫ぶのは最高です。(コロナ対策は万全ですよ)
まるこ
kay-o-さん
おはようございます😃
めちゃくちゃ楽しんできました。
何より夫の弾けるような笑顔が嬉しかったです。(見ている方は恥ずかしかったですが…^^;)
おおお!元カレさんがレーサーだったんですか!!
えええ!どなただろう??
ご一緒できていると良いのですが。
まだ甥っ子は駆け出しでなかなか思うように勝率が上がらずA級昇格の瀬戸際です。
まるこおばちゃん。ますます応援に力が入ります。
サクラ
 まさに入れ違い。まるこさんと入れ替わり旅行~
浜名湖の鰻!有名ですもんねぇ?お写真もとても美味しそう!
さすがはまるこさんが選ぶお店!看板も老舗感が有りますねぇ。
 浜名湖のボート!こちらでは、時々TVのCMで観ます~
競艇としてではなく、ボートレースとして見てみたいなぁ..
甥っ子さん、2着だなんて凄いです~!おめでとうございます!
浜名湖は遠いですが、以前のように津なら見に行けそうです(笑)
pirotamago
お帰りなさーい
まるこさんの留守中、なんか周りが静かでしたよ😄
鰻、いいですね〜 鰻重なんてここ数年ありついてません。
スタミナバッチリでボートレース観戦🚣‍♀️
何の前触れもなく、ご主人登場でビックリしましたが、アミさんのいう通り、江戸っ子ですね^_^
旅の続編、楽しみにしています。
suzusuzurinrin
お帰りなさい➰😊
鰻美味しそうだ➰👍
楽しそうな様子が伝わって来ますね➰😊
kay-o-
美味しそうです~👏👏👏🎶
楽しく過ごされてるようで、何よりです‼️‼️😆✌🎶🎶

そして 私の元カレも選手なので、
レースに居たのかな~なんて勝手に想像。笑('・c_,・` )プッ。


2着 すごいですね~💦🚤💕‼️‼️
まるこ
アミさん
こんばんは。
お陰様で関東以外で応援できて良かったです。しかし浜名湖ってほぼ愛知県ですね😅
鰻。美味しかったです。タレがしつこくなく案外さっぱりで。しかし量が多くてご飯は少しお残しでした。が!鰻はペロリ。🤣
奈良も珍道中でした。明日また書きますね。
全く。子供でしょ?😅😅はしゃいでましたよ。そして係員さんから似合うと褒められてその気になり、饒舌に😅😅😅
全く目が離せないです。
ありがとうございます😊
アミ
甥っ子さんの応援が出来て、良かったですね!🌞🌞🛥
ウナギのかば焼きも美味しくて、満足ですよね~。🌸
奈良の報告、待ってます。
それにしても、江戸っ子のご主人様、想像通り。
(´∀`*)ウフフ🌞
まるこ
かおちゃん
ただいまー。です。
ブログ再開しました。どうぞよろしくお願いします🥺🥺
やはり。浜名湖=鰻ですよね。
ワクワクしながら並んでました。
いやはや、美味しかったです。
しかし、仙台=牛タン、松島=牡蠣。
私の妄想が暴走しちゃいます。🤣🤣🤣
体重爆上がりでトホホです。
マッサージ。めちゃくちゃ痛かったです😫😫😫あちこち張ってしまって。
良くほぐしてもらったのでまた頑張るしかないですね。明日はメンタルクリニックです。
ありがとうございます😊
かおちゃん
おかえりなさーい^_^
blog楽しみに待ってました。
浜名湖=鰻
私も食べてみたいです。
観戦、やっぱり生がいいですよね。
今日は身体メンテナンス日、ゆっくりお休みください!
まるこ
ぎんじさん
ただいまー。です。
鰻。美味しかったですよー。浜名湖といえば鰻ですもんね。しかも自分の懐が痛まないので更に美味しく頂きました😆😆😆
ボート。生は迫力がありますよ。やはりどんなスポーツも生って良いですよね。
ドキドキしますが、やはり生で応援するのは最高📣です。ありがとうございます😊
ぎんじ
おかえりなさい!!
鰻いいですね~~~
私もいつか静岡で鰻を食べたいと思っているんですが、実現するかどうか…
元気に動き回れるうちに旅行したいんですけどね。
ボートレースは見た事ないです。
生で見たら迫力あるんでしょうね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事