「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

お休み。



台風の進路が気になって結論が先送りになっていた浜名湖、奈良への旅行。
どうやら雨は降るかも知れないが暴風雨はないらしいとか。

ならばせっかく予約も済ませた事だし、行くか❣️と言う事になった。

埼玉から浜名湖経由で奈良まで。
久しぶりのロングドライブ🚗
まあ、運転するのは夫なので、私は助手席に乗っていれば良いだけだが😅😅

ますば浜名湖目指して明日の朝家を出る。
可愛い甥っ子💕の応援だ。
そして愛知の東海市なるところに泊まり、翌日奈良へ。奈良には連泊するが、帰りは未定。基本帰宅予定だが、道中寄り道して温泉♨️などに泊まるのも一興。

修学旅行以来の奈良。
特に綿密な計画は立てていない。
見たいお寺などをふらりと参拝したい。
そんな感じ。

だた。密かに楽しみにしているのは鹿🦌
鹿せんべいをあげたい❣️❣️
それと、柿の葉寿司とよもぎ餅と葛切り。
食べ物ばかりだな😓😓😓

という事で。
明日から暫くの間ブログはお休みします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
帰宅したらまた再会しますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

まるこ。




コメント一覧

まるこ
サクラさん
こんばんは。
北関東へお出かけでしたか!
旅行記楽しみにしてますねー。
浜名湖で甥っ子を応援してから東海市のスパホテルに。それから四日市や鈴鹿や伊賀やらをビュンビュン飛ばして奈良へ来ました。
最近の関東は涼しく楽でしたが、関西は暑いですねー🥵🥵近鉄奈良駅方面へぶらぶら歩いて葛切りを食べようか?と探していたら滝汗💦白桃スムージーに変更してホテルに戻りました。明日も奈良に泊まります。明日は大阪在住の日記仲間さんがわざわざ奈良までお越しくださると。初めてお会いする事になりました。案外人見知りなので緊張してます😅それから観光しようかと。とにかく大分様と鹿🦌が楽しみです。薬師寺、法隆寺、興福寺の阿修羅などなど見たいですが、どうにも食に走りそうで😓
さてどうなりますやら?
まさかの甥っ子の成績如何では、7日に浜名湖に戻り応援なんて可能性も📣
しかし観光慣れしていない私達。どうにも疲れます😓😓すぐホテルに戻りたくなり、大浴場に浸かりたいって感じです。
歳ですねー。
サクラ
 まさにまるこさんがこちら(近畿)へ来てるんですねぇ?。
同時期、何気に入れ違いで自分は北関東へ行ってました。
浜名湖経由(東海道)で奈良県へ!良い旅にして欲しいです。
 奈良県は世界遺産や国宝級のお寺が本当に沢山!
何処へお出かけしてるんだろ?なんて思うとワクワクします。
法隆寺のエンタシスや、薬師寺の五重塔の高さ比較、
もちろん春日大社の鹿さんも見どころ!
大人になると、学生の頃とはまた違った目線が有りますからねぇ・・
古都の趣を残しつつ修学旅行の時とはまた違った奈良を楽しめますよ~!
まるこ
アミさん
おはようございます😃
昨日案外早く浜名湖に着いて、鰻を堪能❣️
それから甥っ子の応援をして愛知の東海市というところの日帰り温泉♨️つきのビジネスホテルに泊まりました。
朝から温泉はいり、朝ごはんもたらふく。
これから奈良へ向けて出発します。
お天気な晴れ☀️たすかります。。
奈良では会いたかった日記仲間さんとドキドキの初対面の予定です。楽しみです。
アミ
いいなぁ~♪
お気をつけて行ってらしてね!
浜松は、祖母の生まれ故郷。
私も、赤ん坊の時、いたことあるらしい…。
全く、記憶にありませんが…。
ウナギ、食べてね!!
まるこ
@kay-o- kay-o-さん
こんばんは。
ありがとうございます😊
まずは甥っ子の応援ですが、既に鰻屋さん探してます。笑。
人間鼻先に人参🥕ぶら下げてないとやる気出ないですもんね😅😅
ありがとうございます😊いってきます。
kay-o-
久しぶりに 羽を伸ばして来てください‼️‼️😆🎶

こうゆうご時世でも、楽しみがなければ 気分も体も沈んでしまいますよね。😆👏

リラックスday とゆうことで
たくさんリフレッシュしてきて下さい😆👏🎵🎵


美味しい土産話 お待ちしております。🍴笑
まるこ
@citizen_of_chiba citizen of chibaさん
こんにちは😃
すっかり荷造りも済みました。私は準備万端ですが、夫が動きませーん😓😓😓
例の如くバタバタするんですよ。学ばない奴です。私は先に夕飯のりんごジュース🍎飲んで薬飲んであとはぐっすり寝るだけです。笑
私がせっかち過ぎるのがいけないのですが😅😅行ってきます!ありがとうございます😊
citizen_of_chiba
まるこさん、こんにちは。
旅行の前日、ワクワクで眠れないのではないでしょうか。
お気をつけていってらっしゃいませ。
まるこ
なつさん
こんにちは😃
ありがとうございます😊😊
お天気心配ですがいってきまーす。
珍道中の模様は後日ブログに書かせて頂きますね。良かった遊びに来てくださいね。
鹿🦌可愛いですよねー。
今めちゃくちゃ動物に癒されたい私です。
煎餅だけ取られて逃げられる事がないように。濃密に触れ合ってきます😆😆😆
なつ
こんにちは😄
浜名湖と奈良ですか~ いいですね😊 ロングドライブ楽しみね
鹿さんにヨロシクね🦌 楽しんで来てくださーい
帰って来たらお土産話を楽しみにしていますよ
気をつけていってらっしゃ~い👋🤩
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
結局行く事にしました。せっかく行くのですから楽しんで来ますねー。
鹿🦌写真撮れたらブログに載せますねー。
ありがとうございます。いってきます❣️
かおちゃん
楽しみ旅になりますように!
奈良といえば鹿🦌、鹿せんべい懐かしい、
楽しみがあるっていいですね。
いってらっしゃい〜
まるこ
ありすさん
こんにちは😃
元来の雨女なんですよー😭😭😭
何とか曇りで手を打って欲しいです。
とりあえずワンタッチ折り畳み傘買いました😅😅ありがとうございます😊
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
いまどこ?楽しんでますか?
はーい🙋‍♀️楽しんで来ます💕
まるこ
ティアドロップさん
こんにちは😃
前のブログにもコメント頂きありがとうございました😊😊ちーくんののかたでしたか!
いつも拝読させて頂いております。
おお!関西にお住まいでしたか!明日浜名湖へ寄ってから愛知で泊まり、奈良に向かいます。お天気が心配ですよね😓
奈良の鹿🦌可愛いですよね💕💕
ちょーだいちょーだいされたらキュンキュンしますね😆😆😆
一度牧場で調子に乗ってポニーに餌をあげて噛まれて医者に行った事あるんですよ😅😅
夫からはバカにされるし😓😓😓
鹿には噛まれないようにします。苦笑。
mmalice
楽しんでくださいねー。
大丈夫!お天気回復しますよ。
suzusuzurinrin
奈良楽しみですねえ➰😃
ティアドロップ 
まるこ様、こんにちは(^^♪
『ちーくんの・・・』のでお世話になっているものです。
コメントの仕方がよくわからず、ひとつ前のコメントでは
名前なしでメッセージを書き込んでしまいました 笑
今、関西にむかってらっしゃるのでしょうか?
私も関西なので、まるこ様が関西にいらっしゃることが
嬉しく感じます。
奈良の鹿はせんべいもらうとき挨拶するんですよ~(*^^*)
楽しい旅になりますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事