「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

一人飯。

今日は私のメンタルクリニックの通院日。
私は毎度の事のように夫に車で連れて行ってもらうつもりでいた。

が、しかーし。
夫はすっかり忘れていて。
今からシャワー浴びても間に合う?なんて調子😓😓😓
仕方ないので久しぶりに電車で1人メンタルクリニックへ行ってきた。

たまの一人時間。
ゆるく過ごしたい。
ランチはマックと相場が決まっている私だかが、今日は思考を変えて割烹料理屋さんのランチを。


メンタルクリニックが終わり、薬局で薬をもらった後、薬局のすぐそばにあるお店。
以前から気にはなっていたのだが、えいやー!と行ってみた。

案外お客様が入っていて、雰囲気の良いお店。基本夜の営業がメインなのだが、ランチもやっている。

今日のランチは…
マグロカツ定食。
トロほっけ焼き魚定食。
豚バラ里芋煮定食。
の3種類。
いづれも小鉢とお刺身とコーヒーがつく。
お値段破格の1100円税込。


私はトロほっけ焼き魚定食にした。
脂ノリノリで熱々。美味しいほっけだ。
お刺身も美味しい。
冷や奴がちょこんと嬉しい。
自家製の漬物もいける。

パクパク完食❣️



食事後にコーヒーを頂き、ご馳走様。

生憎ランチ時は禁煙なので、斜め前の酒屋さんの喫煙所で食事後の一服🚬
旨し。

さてさて。
電車に乗って大宮へ帰ろう。
実に充実した一人飯でした。



コメント一覧

まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
まさかの電車通院になるとは…^^;
でもおかげで、気ままに1人飯出来ちゃいました。
私って優柔不断で、どれにします?とお店の方がメニュー持って見せてくれて。
たった3種類。迷いました。
本当は寿司か肉の口だったんだけど、咄嗟に焼き魚って…^^;
今日は肉っけあるもの食べますわ。笑
suzusuzurinrin
お疲れ様でした。
美味しそうなランチ😊
素敵な1人時間でしたねえ➰👍
まるこ
かおちゃん
こんばんは。
私もちょい勇気がいりましたが、昨日はラーメン餃子🍜🥟だったし、マックも違うかーな気分でして。イタリアンか和食が迷って和食にしました。いつも眺めていたんですよ。
まあ、いっか!って感じで突撃しました😊
リーズナブルで美味しくてラッキーでしたよ。
かおちゃん
お一人様では敷居高そうで…
まるこさん凄いです。
ランチ、リーズナブルなお値段ですね♪
新しいお店って中々開拓しにくくて、結局いつものお店に落ち着きます。
まるこ
マダムさん
こんばんは。
いや、次回は夫が行きたい!って😅😅
2回連続になりそうですよ。
しかし今月末に新橋の外来がありますから。ニヤリ( ̄▽ ̄)たしかそれに合わせて夫が会社に顔出しすると言っていたので。もしかするとチャンスかもです。笑
下調べしなくちゃですよねー。
マダム
いいな、一人が羨ましい!美味しそうなお料理が羨ましい!
次回もお一人様、頑張って!!
まるこ
naochan
こんにちは😃
そうなんですよ、割烹料理屋とか敷居高いですよねー。食べログ見たりしたら夜は結構なお値段でした。しかし有り難い事にランチはお安く。しかも美味しく。ラッキーでした🤞一人気ままに通院するのも気楽ですね。笑。
まるこ
puritans goさん
こんにちは😃
えへへ。ジャンクフードより身体に優しいですよね。何せ旅行中に激太りしたもので😅
しかし脂ノリノリの美味しいほっけでした。
コーヒー付いてのお値段嬉しいですよねー。
最近生活に変化があり楽しいですが、どうも体力不足で😓多少の疲れを引きずっています😫😫
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
ありがとうございます。
たまには一人気ままに通院するのも気楽ですよ。笑。
今まで薬待ちの時に眺めていたお店なんです。基本夜の営業がメインなんですが、ランチはじめまして。今日思い切って行って来ました。美味しかったですよー。
コーヒー付いて1100円税込はお得かと。
普通にファミレスに行っても似たような金額になりますから😓
おお!ようこそ我が大宮へ。私も鈴鹿辺りでサクラさんを思い出しましたよ❣️
ブログ仲間さんがあちこちにいらっしゃると地名とか聞いただけで親近感湧きますよねー。サクラさんも良い旅で良かったです。
おかえりなさい❣️
naochan
割烹料理屋さん、何だか敷居が高いです。

でも、めちゃめちゃリーズナブルで、美味しそう🎵良いですね。一人ランチ、美味しかったら大正解。良かったですね。
pirotamago
ひとり和定食、なかなかいいですね🥢
コーヒー付きで1100円は良心的、いつものジャンクフードより身体に優しいし、よかったですね❣️
ここんとこ、非日常のお楽しみが多くて、精神的にもよろしいのでは? 
サクラ
 電車で通院お疲れ様でした。
せっかく自宅にいるんだし、旦那が送ってくれると思いきやダメでしたかぁ~残念。
でもまぁ、それがきっかけで1人時間を有効活用出来たなら・・・まぁ・・良いかぁ~
美味しそうな選べる定食~!1,100円かぁ~。自分はお昼に1,100円もかける事は
少ないかなぁ~(そこは田舎暮らしと、都会暮らしの相場の違い?笑)。
大宮駅、今回の旅行で新幹線で大宮を通る時に、まるこさんを思い出しました(*^▽^*)
おかえりなさい~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事