「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

夫の誕生日。

今日は夫の誕生日。

昨日の夜から明日は「焼肉屋さん」へ行こう!と話し合っていた。
焼肉は久しぶり。大好きなハラミ、イチボ、トモサンカク、ザブトン、ロース、そしてタン。若い頃はカルビカルビと言っていたが、最近はあまり積極的にカルビは食べない。歳だわね…。

そんな事より昨日の事があったので、医者へ行ってこようと打診したが
「うるさい!」とピシャリ。
まぁ、余程調子が悪いなら自発的に行き夫なので、それ以上は深追いはしない。

念のため朝起きて血圧を測らせたら80/52。
やはり低い。
朝食が済んで再度測ったら90/57
ちょっと上がっているので良いのかな?
因みに夫も私も血圧は低く100を超える事は滅多にない。

お昼は焼肉屋さんなので、とりあえずヨーグルトや、麦茶を買いに行ってきておこうと、買い物へ行く準備をしていたら「今日焼肉行くんでしょ?」夫がポツリ。

理由を聞くと、食欲がない上、そこまでお肉を食べたい気がしないらしい。
そんな中途半端な気持ちで焼肉屋さんへ行っても面白くない。
そもそもお肉にも失礼だ!!
食べるならお互い万全の状況で美味しく一緒の食べたい。
しかも今日は夫の誕生日。無理強いをするもの可哀想だ…。

何が食べたいか?聞けば「そうめん」だと言う。
仕方ない。急遽変更でお昼はそうめん。
茗荷を刻んで、焼きナスを割いて、小ねぎを刻んで、そうめんを食べた。
これが意外と美味しい。

ケーキも食べたくないと言うし、
もう特に誕生日だからとする事もない。
なんだかしょぼい誕生日だな…^^;

結婚記念日のフレンチ。
誕生日の焼肉屋さん。

スケジュールがズレるが、これは絶対行きたい。

しかし食欲が無いってどんな感じだろう??
私のお腹は365日24時間正常に稼働する。
なにせ朝ごはんが一番美味しいと感じるタイプ。
そして結構な量も食べれる。

夫はもともと少食。
ここへ来てさらに拍車がかかる。
ダイエットしている身としてはお腹が空かないなんて便利だと思うのだが…
夫は食欲無くてつまらないとぼやいている。
半分私の食欲を分けてあげたいわ。



夫の両親からメロンが2玉届いた。
早速冷やして食べたが、さすが糖度19度。甘かった〜〜!!
これで私もカリウム補給できるわ。
有り難い!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事