「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

父の命日

今日は父の命日。
先日7回忌を済ませたが早いものだ。
お彼岸と兼ねてお墓掃除とお墓参りに行ってきた。


よしよし、ピカピカ✨
お茶な自宅からポットで持参した。
お気に入りの香りのお線香をあげて南無南無🙏🙏🙏

それから北関東自動車を使い佐野田沼まで。
佐野厄除け大師にお彼岸の水子供養のお参り。しかしその前に行きたかった佐野ラーメンのお店「ようすけ」へ。
生憎本店は定休日なので堀米店へ。


やはり人気店。
行列が出来ていたがじっと待つ。
しかしラーメン屋さんて回転が早いからあまり待たずに済んでラッキー✌️



シンプルにラーメンを注文。
しかし餃子も食べたいから半ラーメンにした。煮卵はトッピング。
おおっ。おいしいー❣️❣️❣️
正直佐野ラーメンはあまり得意ではなかったがこれは実に美味しい😋😋😋


これで一人前だよ?ビッグサイズ‼️
あちゃー😣これ一個食べたら満足だな。
夫とシェアすれば良かった。
しかし夫はラーメンと餃子をペロリ😋
やるな、夫よ。


それから佐野厄除け大師へ。
懇ろにお参りして、水子供養のお花とお札とお線香のセットをお願いして水子地蔵さんにお供えしてきた。なんだかホッとした。


さのまるくん可愛い💕

帰りがけにタイヤを交換して帰ろうか?って話になったが木曜日に夫があたらめて行く事にした。良かった!

関越自動車道、北関東自動車、東北自動車を使い帰宅。ざっくり北関東を一周コースだ!





コメント一覧

まるこ
なつさん
こんにちは😃
はい、昨日が命日でした。葬儀の日は彼岸の中日だったのですが、まさかの雪で!
一同驚愕🫨最後までしでかしてくれた父でした。先日7回忌が済みましたが最近寂しさが増すばかりです。

そうでしたか!春のお彼岸は雪ですか。さすが北海道。供養の気持ちが何よりですものね。

佐野ラーメンは苦手だったんです。昔からある佐野ラーメン。しかし最近できた佐野ラーメンのお店は伝統を継承しながらもめちゃくちゃ美味しいです。半ラーメンなんて言わずきっちり一人前食べればよかったと。笑。
餃子はビッグサイズでしたよ。口の中危うく火傷するところでした。
なつ
こんにちは
昨日はお父様の命日だったのですね
お墓が綺麗になると心も洗われますよね😊
こっちは春のお彼岸は 墓地はまだ雪に覆われている所が多いです⛄
まだ寒くて凍るので綺麗にお掃除もできないので💦 気持ちだけ・・・です

佐野ラーメンは有名ですよね🍜 一度食べてみたいです
餃子も大きくて美味しそうですね
まるこ
テルさん
おはようございます😃
ありがとうございます。お陰様で。
佐野ラーメン美味しかったです。餃子にはビックリしましたが…^^;
まさかの雪予報出ている関東。お彼岸なのに??ってかな感じですよね。
テルさんもお気をつけて。
いつもありがとうございます😊
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
綺麗なお墓はサッパリしますね。お墓参りすると心が落ち着くので嬉しかったよ。
本当にね、会いたいよね。話したいことがいっぱいあるよ。寂しいよね。
佐野まで結構距離あるけど行ってよかったよ。
まるこ
かおちゃん
おはようございます😃
お陰様で行ってきました。
弟一家は皆仕事、しかも遠方となればお姉さんの役目ですものね。
とはいえお墓参りできて一番喜んでいるのは私なんです。
タイヤは冬タイヤからの交換でなくタイヤが摩耗したので効果なんですよ…^^;
2年で減るなんてどんだけ車体が重いのやら…^^;
餃子の大きさには目が点でした。運ばれてきてちょっと笑いました🤣
marusan_slate
こんばんは🌇
お父さん、
お墓を綺麗にしてくれて
喜んでいると思います☺️
…めちゃラーメンに
大きな餃子に目が(*≧∀≦*)🤤
まだまだ寒い日が続きますので、
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
お墓が綺麗になって喜んでるね。
手を合わせてお話ししてると会いたいなあ➰って思うよ。
さのまるくんかわいい😍
かおちゃん
お疲れ様です。
お墓参り出来て良かったですねー
明日こちらは雪マーク、まだまだタイヤ交換は出来ません。花粉も飛び散り洗車したいのですがお預けです。

それにしてもおっきい餃子🥟です事‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事