「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

沖縄タイムってことかな。笑。

先週ミニチュア牧場の主役与那国馬の張子を買いに行った。高円寺のマンションの一室で開催されている日本の馬とものつくり展。

上岡馬頭観音の馬マルシェで一目惚れして買って来たこの子。


ミニチュア牧場をつくるきっかけになった🐴
しかし1人じゃ寂しいからと仲間を向かえに行った。この子の仲間はレインボーカラー🌈
先週は3頭買うことができた。


しかし残りの赤🟥白🤍黄色🟡は在庫切れ🥲
主催者さんの話だと目下作家さんが作ってくれているから来週のイベントには入荷されると。2週続けて高円寺まで行くのはしんどいが、可愛い与那国馬の張子のためだ💪

昨日準備をしていたら主催者さんからメールが来た。


なんと!今回のイベントには張子が間に合わないらしい😭😭😭
しかしお忙しい中わざわざご連絡頂き恐縮。連絡なければ今日土砂降り☔️の中高円寺まで行っていた。そこで張子がいない事を知り号泣する羽目になるところだった😓😓😓

主催者さん、良く覚えていてくださり来週か再来週には届くと思うから入荷したら連絡してくれると😍😍😍
それは有り難い❣️





ミニチュア牧場を作っている的なおしゃべりをした私。ずらっと揃ったら写真をくださいって😆😆😆
はいはい!お安い御用です👍

実は今日夫の誕生日🎉
こんな日に私が1人出かける事を少し申し訳ないなーなんて思っていた。

ははん!これは神様仏様の思し召しだな!
なるほど、遣らずの雨☂️🧐

てな事で大人しく家でゆっくりしている。

しかしな?
主催者さんは先週自信満々で来週には入りますよ!なんて言っていたけど。
作家さんは沖縄の人まさに、うちなんちゅう
日本一大らかと言われる県民性。
待ち合わせ時間なんてあってないようなものだし。笑。

作家さんも納期に追われてがむしゃらに張子作りをしたりしない事は容易に想像つく💭

私はめちゃくちゃせっかち。
しかし嘆いてみても始まらない。笑。
なんくるないさー!
ゆっくり待とう。
そんなゆとりがこの与那国馬をより可愛らしくしてくれるもんね💕💕💕




コメント一覧

まるこ
ありすさん
こんにちは😃
主催者さんの優しいお気遣いは助かりました。高円寺までなんて小旅行ですから😅
しかも入荷したら連絡くださるなんて言って下さり感謝感謝です。
昨日コンプリートできるなんてウキウキしてましたが、楽しみはまだ先になりました。
これも一興ですよね。

我が家喧嘩がコミニュケーションみたいです。笑。しかもすぐにケロリと忘れてしまい。なんだったんだ?さっき?てな感じですが、怒りにかまけている時は怒り心頭です。

いいな!打ちっぱなし。
夫は歩くのが好きなんですが、この脊椎管狭窄症の私を誘います😅😅
1人であるくなんて暇だからと。
なら運動量豊富な大型犬🐶でも飼えばよいのに。もれなくリビング占領されてますから、私が和室に避難してます。笑😆
まるこ
@sugichan_goo sugichan さん
こんにちは😃
確かに!よくテレビで見ますが沖縄の宴会って長いですよね。したたか飲んで最後は指笛鳴らして踊りまくって。で、翌日さて仕事!なんて気にはならないかもですね😅😅
気長に待ちます。ありがとうございます😊
mmalice
雨の日に無駄足にならなくて良かったですね。心遣いが嬉しいですね。徐々に増えていくのも楽しみですから、気長に待ちましょう。せっかちの関西人なら、出来たら教えて〜とか言いそうですが、楽しみに待つ、のもいいかも。

ご主人さまと良い感じの距離を取って平和に過ごしてくださいね。
うちは、さっきから打ちっぱなしに出かけました。いつてらっしゃーい!と送って、わたしはリビングのテレビを見ながらボランティアの宿題中です。
sugichan_goo
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

沖縄の宴会は夜遅くから始まって、
朝まで歌えや踊れの大騒ぎ‥‥‥
きっとお仕事も押していくんでしょうね?(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
ねぇ、親切な主催者さんですよね。
前回お目にかかった時に私は埼玉から来たんですよ〜なんて話をしたものですから。
無駄足踏ませたら可哀想と重チェくれたんですね。
そうですよね。作家さんもご自身のペースで作っているんでしょう。
ここまでゆっくり揃える事を楽しみに変えたいと思います。
ぎんじ
親切な主催者さんですね~
まぁオーダーでもしない限りは作者さんの気分で作るでしょうから、希望の色は後回しって事も考えられますよね。
ちょっとずつ揃えていくのもまた楽しからずやと言ったところではないでしょうか。
まるこ
サクラさん
こんばんは♪
ねぇ、予め連絡くださって助かりました。
しかしよく覚えていてくれたなーって。
有り難い事です。
当初1頭だった🐴が今は4頭に。だんだん賑やかになってきましたよ。そうですね、ゆっくり作り上げるのも醍醐味ですよねー。
夫の誕生日ですが、特別な事はなし。
何せ土砂降りですからアルモンデ!笑。
明日はお天気回復するようなのでスニーカーでも買いに行こうか?と話しています。
一緒に過ごすと言っても、各々自由にしてますけどね。笑。
サクラ
 連絡いただけて良かったですねぇ~大雨の中の無駄足になりかねないところでした。
 与那国馬の張子、早く揃えたい~!と気持ちが焦るのはコレクターとしてよくわかりますが、焦らずゆっくり~。いっきに揃うよりも少しづつ進化していく過程のまるこファームを楽しみましょう~
沖縄の作家さんにもゆっくりと、丁寧に可愛いお馬さんを作ってもらいたいですもんねぇ~
 旦那様のお誕生日に1人出かけるなんて気がひける~と言っていた優しいまるこさん、お誕生日を一緒に過ごせて良かったですねぇ~
まるこ
ポピーさん
こんにちは😃
連絡いただき助かりました。まさかの無駄足なんて腰砕けますもんね。高円寺までは1時間ちょい。良かったですよ。
ですよねー。うちなんちゅ時間ですから。
慌てる事もないですよね。のんびり待ちます。完成前の写真を見せたら主催者さんめちゃくちゃ褒めてくれて👍👍
与那国馬好きとしては嬉しかったんでしょうね。

夫の誕生日ありがとうございます😊
はい。喧嘩しながら仲良しします。
しかし、喧嘩もつかれるんですよねー。笑😛
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
あらあら、腰大丈夫ですか?
この時期って冷房など使い始める時期で身体怪我しやすいんだとか?湿布貼って安静にしてくださいね。雨の中病院お疲れ様でした。
昨日主催者さんからメールいただき凹みましたが、この土砂降りの中行かずに済んだのは不幸中の幸いでした。来週か再来週には入荷できるらしく連絡くださるそうです。有り難い事です🙏
今日はナポリタン食べて、ケーキは買いに行けず。先日買ってきたチーズケーキがあるのでそれでお茶を濁します。笑。
58歳ですって。若いねーと言ったら、馬鹿か?変わらねーだろうがですと。
いやいや、私58歳の時はもっと動けましたたから。笑。夫も還暦迎えたらしみじみ思うんだと思います。
笑ったのは夫の両親が誕生日おめでとう🎂ってゼリーの詰め合わせ送ってきました。
義父は28日だろう?と言うのに対して義母がいいや!26日だ!って言い張るらしく。笑。
誕生日を曖昧にされた夫。可哀想ですよねー。笑
ポピー
連絡もらって無駄足踏まず、よかったですね。
確かに、与那国馬っていうから沖縄の馬ですね🐴のんびり待ちましょう😊
ミニチュア牧場の完成写真なんか送ったら、パンフレットの表紙になりそうですね(^▽^)/
そうそう、ご主人お誕生日おめでとうございます🍰 ケンカしながら仲良く過ごしてくださいね💗
マダム
今日は高円寺に行かなくて良かったわよ。雨と風が酷いから☔
私は今朝、余分なストレッチで腰がピキッ!!いつもの整形にビショビショになりながら行って来ました。ささっと診察し、特に治療も無く終わりました。いつものリハビリをしてビショビショ担って帰宅。湿布を貼って治まっています。単なる腰痛でした(^o^) 湿布の大盤降るまい♪
今日はケーキでお祝い?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事