「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

極楽再び。




先日行って気に入ったマッサージ店。
その名も「ほぐし人」

今日夫と同時間の予約を取って行ってきた。
カチコチな背中や腰やお尻が「痛気持ち良い」感じでほぐされていく。

私は側弯症。
なので筋肉のつき方も負担のかかり方も異常なのだ。
マッサージ中、ツボに入ると時々うめき声をあげる痛みが走るが、終わった今は無重力空間にいるような感じ。首も座らないようなふわふわ感もある。
そして何より、ストレスが一気に吹っ飛んだ。
凝りを取る事はストレスを取る事と比例している気がする。

何事も口煩い夫が、マッサージ終わった後に「とても幸せな気分です」とマッサージ師さんに話していた。どうやら夫も相当気持ち良かったようだ。

「これは通う価値がある!」としきりに言っている。

今のこの充足感を今日はできるだけ持続させたい。
なので一切の力を抜いて脱力の姿勢を保持している。

リビングで夫が高校野球を見ている。が、雷鳴が聞こえたとかで中断。
その間にチャカチャカチャンネルを変える。これが煩わしくストレス。
エアコンの効いた部屋は良いのだが、雑音が私のほぐれた身体と心を硬くする。

エアコンの効いていない部屋は蒸し暑い。
ゆったり手足を伸ばして、風通りの良い場所がないか家を確認したら、なんとお風呂が良い塩梅だった。
我が家のバスタブは結構大きい。
なので、バスタブに中に入って手足を伸ばしながら、背もたれにもたれてiPadで日記を書いている。笑。

コメント一覧

naomaru0624
快適な場所が意外なところにありました。笑
アミ
バスタブで手足を伸ばしてる姿。
想像したら…。 (⌒▽⌒)アハハ!
笑えます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事