「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

合計5枚😓

なんて事はない。
身体に貼った湿布の枚数😓😓😓

幸い整形外科の外来に行くと必ず湿布が処方されるので困る事はないが。

これ、みなまで言わずとも勘の良い方ならお分かりだろう。
はい。筋肉痛です😅😅😅

2日間で歩いた歩数。
アベレージで14000歩になる。
しかも私の天敵、坂道や階段と言う難関ありだから平坦な道を歩くより堪えてしまった。

太ももに2枚。
腰に2枚。
まだ治らないエルボー喰らった跡に1枚。
なんだかスースーしてる。

まあ、これは想定内だったのだが、意外に地味に痛むのが腕💪。
1泊だからとパジャマと化粧ポーチと着替えのカットソーを入れただけだから、ボストンバックで余裕!なんて思っていたのが大間違い😭😭😭

荷物って、帰りに重くなるのが常だった😫

持ち歩いて移動したり、新幹線の網棚の上に乗せたり、下ろしたり。
なんだかパンパン😅

腕にも貼ろうか?と思ってが、はて?どこが1番痛いのか場所が定まらない。ええい、面倒だー。腕は貼らない‼️

やはりキャリーバッグに限る。
我が家には特大、大、中と揃っているが、1泊2泊程度の小さいのがない。
これから必要になるからポチろう。

それと、収納力のある斜め掛けバッグ。
これを新調しよう。
昨日持っていたのはあまりにも草臥れ過ぎている。coachのシグネチャーなのだが、使い倒した。朝からネットで探しているが。

何か良いのが見つかると良いな。

こうして、着々と快適な1人旅支度が整っていく。笑。

コメント一覧

まるこ
なつさん
こんにちは😃
湿布の効果絶大で今日はピンシャンしてます。朝からショッピングセンターで買い物。したたか歩いてきました。
キャリーバッグ。1番小さなSSサイズを物色してます。それと私の斜め掛けバッグも。
旅行再開するとあれこれ欲しくなりますよねー。しかし観光名所や神社仏閣ってなんであんな坂道や階段なんですかね?
こりゃ老後ゆっくり行こうなんて呑気な事言ってられないや!と焦りました。今でさえ息も絶え絶えでしたから。
案外ネットで色々種類がありますよ。
お互い良いの見つけたいですねー😀
なつ
こんにちは(^^)
快適な一人旅から戻られて筋肉痛なんですね
やっぱり坂道や階段はキツイですよねー😫
私も旅行で膝はガクガク!心臓はバクバク! 大変な目にあったことがあります😅
早く痛みが取れますように。。。
小さなキャリーバッグは あった方が絶対に便利ですよ!
いいのが見つかりましたか?
私は以前持っていたのですが 今はもう無いので私も欲しいです😀
まるこ
mythingsさん
おはようございます😃
あら!私の母も同じ湿布でした。
母の方が使いが早いのでよく私の在庫を送っていたんですよ。
これ薄くて剥がれにくいので良いですよね。
膝が痛むのですか?それはお辛いですね。
そうなんですよ。スースーして。寒い?暑い??わからなくなりますよね。笑
mythings
おはようございます🌞
母がよくこの湿布分けてくれて、両肩や腰に貼ることが多いです😊
確かにスースー... そしてひやっとして寒くなったり笑 少しでも効果あると良いですよね❗️
まるこ
@suzusuzurinrin 剥がす時痛いよねー😓
さすが整形外科DR。いつもさ、お風呂入る前に剥がしてから入っていたよ。痛い😣って言いながら🥲🥲🥲
suzusuzurinrin
そうそう湿布が濡れてると剥がす時痛くないんだw😬私の整形外科のDr.から教えてもらったの😬
まるこ
@suzusuzurinrin なるほど🧐お風呂でね?
ありがとう😊やってみるよ。
suzusuzurinrin
分かるっw💦神社ね⛩
筋肉痛は辛いもんね💪剥がす時はお風呂で濡らして剥がすと痛くないよ👍
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
やはり😅😅キャリーバッグが大きくて😅
通常2人で旅行するので、2人分だとキャリーなんですが😅😅甘かったです。
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
うん、まじ歩いたよ。しかしさ神社⛩️とかって階段あるもんだねー。
ん?貼り過ぎかな?
かおちゃん
あーやっぱり筋肉痛になりましたか😱
実はコロコロ引っ張って来るイメージでした…
ゆっくり休んで下さいね。
suzusuzurinrin
こんにちは😃
歩いたねえ➰😳
ロキソニンテープそんなに貼って大丈夫?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事