「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

お買い物。

昨夜夫が明日買い物行こうよと🛍️。
なになに?私のバッグやら買いに行くつもりなのかな?案外良い奴じゃん!

なーんて思った私の浅はかさよ。
何年妻やっている?

目的は夫のスーツ作りて遠近両用眼鏡👓😅
でしょうね。そーでもなくちゃ買い物行こうよ!なんて言う筈ないもの。

きっと混むから早く行こうよ!って、なんだか張り切っているが。
スーツなんて山ほどあるし、何を今更作りたいのか?と聞けば、2年で太ったからキツイと😫😫😫

おい、おい。不経済な!
身体をスーツに合わせようとは思わないのかい?って喉元まで出たが飲み込んだ私は大人たなー☺️☺️☺️

早速イージーオーダーのスーツを。
採寸し直したらウエストが72cmから76cmですと😓😓😓

夫もショック😨

しかし通勤始めてから徐々に体重は減って来ているらしい。今朝の測定では60キロだったとか。
休職前は56キロだったのであと4キロは落とし、戻したいと。
ん?じゃあMAX何キロだったんだ?

まあ良き良き。そしたら最低限のスーツ作れば間に合うし。お財布👛にも優しい🥹🥹🥹

それから眼鏡屋さんで遠近両用眼鏡👓を。
何やらこれからは眼鏡を常時かける事にするらしい。しかし眼鏡選びは難しい😓
あれだけ種類があると。しかも笑っちゃうくらい似合わないフレームもあるし。
これは私が口を挟まず夫が決めた方が良い。
何かあれば後々私があー言ったからだ💢
なんてことになりかねない。
店員さんが親身なお方で夫を甲斐甲斐しくサポートして選んでくれた。

どう?これ?
と聞かれたので、一言いいね👍と言っただけ。夫、即決。やれやれ😅😅😅

なんだかんだ時間がかかり、お昼を食べて帰る事に。


安定の大戸屋。
さすがゴールデンウィーク。待っている人が沢山いた。じっと待つ事30分。
やっと入れた。


私は大戸屋ランチ定食。
夫は季節限定の鱈とあさりの土鍋餡掛けご飯定食。2人して満腹満腹。

帰宅したら母の日用に発注しておいた新茶が届いた。義母と亡くなった友人のお母さん2人に贈る。
手紙を書いて梱包。
頃合いを見て出してこよう。


コメント一覧

まるこ
chiyo さん
おはようございます😃
そうですよね…^^;
買い物は1人に限るですよね。それも自分専用のものに。
面倒ですが一緒に行かないと夫は臍を曲げて面倒なのでいきますが、目的のランチがあるから付き合っていられます。笑
まるこ
asai先生
おはようございます😃
ええ、ゆっくり食べると美味しいですよね。
案外広いお店で席もゆったりしていたのでゆっくりランチできました。
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
ご賛同thanks!
chiyo6213
お買物は大好きですが主人のとなると面倒ですね、そのあとのお食事楽しみですものね。
asai0088yo
大戸屋って ユックリ 食べると 旨いですよね
suzusuzurinrin
うんうん❗️笑
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
スーツも流行り廃りがあるでしょ?しかも今はクールビズですし。なんだか夫のクローゼットは大変な事になってます。だいぶ処分したんですけどね。私より数段美意識高い系なおじさんなので面倒です😓
マダムさんは鱈と野菜の黒酢あんですか!
私は大概生姜焼きとか。笑
夫は近視はないのですが、老眼が進み。
いちいちバッグから取り出すのが面倒だとかで常時かける事にしたそうです。
たしかにー。ナビ見えないと不安ですものね。
まるこ
@suzusuzurinrin こんにちは😃
んだんだ。戻ってもらわないと散財だよ💸
まあ、少しシャキッとしたら徐々に戻ると思うよ。いや、戻してもらいます。キッパリ‼️
suzusuzurinrin
こんばんは😃体型変わると買い替えが大変だよね💦
復職され徐々に体重戻っていくかなあ🤔
マダム
ご主人様、ウエスト72cm?我が夫も結婚前はそのくらいでしたが、今や立派な妊婦さん(-_-;)スーツはほぼ処分したと思います、着ていく場が無いので。
大戸屋さんでの私の定番は「タラと野菜の黒酢あん」です。
そうそう、夫も老眼鏡をかけていますが、運転用に別個に検眼して貰って作りました。ナビが見えるようにと、眼科で勧められました・・・・・先日山梨に行く時、レンタカーに乗って運転用メガネを忘れたことに気付き、家に取りに帰る騒ぎがありました(-_-;)
まるこ
なつさん
こんにちは😃
お陰様で毎日復帰訓練で会社に出社してます。今まで10時出社で12時終了でしたが、明日から9時出社12時終了になるようです。
まだ正式復職ではなく訓練です。本人曰く浦島太郎の様で😅こんな感じで1カ月したら完全復職になります。私も徐々に前の生活の感じを思い出してます。明日からは朝ごはんも早くなるようで、簡単なサラダとトーストで良いと。5時半には食事の用意しておかねばならないのがミソなんですが😅😅
そうでしょ?スーツは最低限にしてもらわないとですよねー。
さすがゴールデンウィーク、人が多いですね。30分待ちくらいで済んでラッキーでした。しかし席は沢山空いているんですよ😅ただ片付けやらが済んでないんです。飲食店はコロナで大分人を減らしたようですから、今は人手不足なんでしょうね。
なつ
こんにちは😄
旦那様の復職に向かって着々と準備が進んでいますね
体型が変わるとスーツも新調しなければならないですが
有言実行で元の体型に戻ってくれるでしょうから最低限揃えればいいですね😄
眼鏡はフレーム選びが難しいですよね🕶 我家も夫婦で眼鏡です😅
私も度数が合わなくなってきたので新調しなければ!!!🤓
大戸屋でのランチもGWで混んでいたようですが
30分待ちはラッキーな方だったかもしれませんね🍚
大戸屋もしばらく行っていないので 行ってみようかしら🤭
まるこ
@mmalice ありすさん
こんにちは😃
夫は170cmです。不思議な事に高校時代から体型が変わらないのが自慢だったんですが、
2年神経使わず、通勤という名の運動がなくなって太りました😅毎日お腹さすって、腹がー!って。気にしているなら歩けば?というんですけど、復職したらすぐ戻るとか言ってダラダラしてます😅

今はだいぶ良くなったみたいですね、遠近両用。夫は近視がないので素通しのレンズと老眼レンズの組み合わせです。いちいちバッグから出してかけるのか面倒だとか。
眼鏡夫婦👓になります😁
mmalice
細っ!ご主人も細いですね。72センチのパンツなんて、うちでは見た事ないです。身長はどのくらいあるんですか?それに体重も。痩せ型なんですね。

遠近両用も慣れるまで少ししんどいかもですね。でも、メガネがないない、と探す事思うとかけっぱなしは楽ですよね。

ランチ、美味しそう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事