「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

怖い怖い🔥

朝早く起きてシャッターを開けると朝の涼しい空気がリビングに入ってくる。
これが一日中続けば良いのだが😓
ここ数日蒸し暑くて堪らない💦
 
朝のうちはエアコンもつけず家中の窓を開けている。なので外の音も良く聞こえる。
涼しいうちに買い物に行こうと支度をしていると消防車🚒のサイレンが聞こえた。
その音はどんどん近づいてくる。
多分救急車🚑が足りないから、代打で消防車が出場しているのだろうと思った。
しかしウーウーの後にカンカンと鳴らしている。このカンカンは火事の消化活動の為の出動と聞いた事がある。
どんどん増える消防車のサイレン。

何かあったのかな?などと呑気に買い物へ出かけた。我が家から自転車で少し行くと、農園会社が管理して大規模に小松菜🥬などを作っている農地がある。住宅街の中にある広大な農地だ。ここだけ見ると一体どこへ来たんだろう?なんて思えるような風景。
この農地の中の道路を走ると、カントリーロードを謳いたくなるような異空間だ。

住宅街を出てその農地の道路に入りかけると何やら人が集まっている。しかも消防車のサイレンが大きくなり焦げ臭い。

「大変よー!燃え広がるわよ!」と言う声。
見ると農地の向こうの家が燃えていた。

火事だ🔥

オレンジ色の炎🔥が家を包み、空の上まで真っ黒い煙が立ち昇っている。
消防車🚒が何台も放水。消化作業の真っ只中だ。


野次馬が沢山。
皆さん口々サイレンの音が大きくなってきたから出てきたのと言っている。
凄い現場に呑気にやってきてしまった💦💦

続々と消防車🚒やパトカー🚓がやってくる。怖い怖い!延焼しないか?怪我人はいかいか?心配だ😥

とりあえず買い物に行き、帰りにまたその道へ帰るとまだ消化作業中だった。



パトカーが交通規制をして道路は閉鎖されていた。私は回り道をして帰宅したが…

しかし火事って怖い🔥🔥

改めて火の元気をつけようと思った。
皆様もくれぐれもお気をつけて。


コメント一覧

まるこ
summer-timeさん
こんにちは😃
火事って怖いですよね。
今朝新聞見たら記事出てました。火元の家は留守になっていたそうです。4軒に延焼したらしく、幸い怪我火はいないと。
お留守中の出火と聞くと尚更怖いですよね😨😨私も出かける時はガスの元栓閉めるようにします。
お互い気をつけましょうね。
コメントありがとうございます😊
summer-time
火事は怖いですねー😱
黒煙や炎の迫力には圧倒されてしまいます
あらためて・・・火の用心を心掛けようと思いました
最近 ガスの火の消し忘れをする事があるので💦 気をつけなくちゃ!です💧
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
マジで怖かったですよぉ〜!!
一瞬で燃え落ちるんですよね。怖い怖い。
心配性な私。家から出るの時火の元の確認で時間かかる事になりそうです。
お気の毒ですよね…^^;
お互い火の用心ですね。
suzusuzurinrin
おはようございます😃
凄い所の遭遇しましたね💦
家事怖いです!気をつけなくちゃですね💪
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
私が自治会の役員の時、町内会ので火事があって…
その時は役員なので消化器持って消化のお手伝い(邪魔?)したんですが、全然歯が立たないですよね。
一瞬で燃え広がる怖さを目の前で体験してます。
幸い怪我人とかいなかったようですが、それにしても怖いものを見てしまいました…^^;
あのお宅の今後が不憫で堪りません。
とにかく火の用心に心がけようと思いました。
今は放火って多いじゃないですか!
何をどう防げばいいのか?
怖い怖いです。
サクラ
 ひゃぁ~!とっても怖いです~ヾ(。>д<。)ノ
凄い黒煙、大規模な火災ですねぇ~。
火事を経験してる自分としては、これはヤバい・・・
 野次馬さんも含め、怪我人etc大丈夫だったでしょうか?
周囲の煙も、とっても危険ですからねぇ~
事件性の無い事を願うばかりです。
まるこ
momo1011chiroruさん
凄い煙と臭いでした。オレンジ色の炎🔥が舞い上がるように動いていて。
大事な全てが一瞬でなくなるなんて酷いですよね。原因は分からないですが、万が一放火だとしたら。なんだか足がガクガクしました。

とにかく火の元は気をつける事。
燃えやすいものは家の周りに置かない事ですよね。私も気をつけようと誓いました。
コメントありがとうございます😊
Unknown
凄い煙ですね😨
火事🔥って本当に恐い((( ;゚Д゚)))
一瞬ですべて無くなってしまいますよね…。
写真がすごくて…火の元気を付けようと改めて思いました😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事