「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

メインは白飯🍚

先日買って来た新米🌾
今日初めて精米して炊飯してもらった。
ワクワクするー😊😊😊

では、白飯に合うおかずを作ろうと張り切ってキッチンで作ってみた。
あくまでも今日の主役は白飯🍚🍚🍚



やはり和食でしょー。

豚汁。
ほうれん草の胡麻和え。
筑前煮。
そして、今年初の秋刀魚🐟🐟🐟

しかし今年の秋刀魚はスリム。
なんだかめざしの親分くらいしかない😓😓
大根おろしにポン酢で食べる事にした。

おおお!お米美味しい💕💕💕
これ塩おにぎりにしたら最高だと思う。
あーあ!日本人に産まれて良かった❣️

雨が上がりきる前にパーカーのフードを被り銀行巡りに行った。母の年金の日なのでそれぞれの銀行で用事を済ます為に。
しかし足元悪い中沢山の高齢者の方がズラリとATM🏧の前に並んでいた。
皆さんすごい根性だー。脱帽。

しかし一人一人の操作時間がめちゃくちゃ長い。画面が陥没するんじゃ?ってくらいの力でボタンを押しているのが肩越しから見える。力入っているなー!ATM🏧こわれないかな😅😅😅

その中で右へ左へ忙しく、目まぐるしく動いているのは銀行のフロア案内の係のお姉さん👩👩👩

おーい!これどうするの?
ねぇ、動かないわよ!
あちこちからひっきりなしにお声がかかる。

あーあ😮‍💨😮‍💨😮‍💨
後ろで待っている皆さんからイライラのオーラが出まくる。
私の順番が来たらとにかく早く済ませないと!なんてプレッシャーがかかる😓😓😓

しかし。
考えてみれば皆さん行く道。
もっと大らかな優しい気持ちで人生の先輩を見守ってあげられないかな?

なんて仏心にが湧きつつその銀行を後にして次の銀行へ移動する時、逆走して来た自転車の爺さんに怒鳴られた💢
 
どっち走ってんだ!あぶねーな!馬鹿野郎!

はあ?
自転車は左側通行。
私は間違えていない!

その台詞、熨斗つけてそっくり爺さんアンタに返すよ💢💢💢

さっき芽生えた仏心は秒で消えた‼️

コメント一覧

まるこ
@mmalice ありすさん
こんばんは。
私も交通安全公園で自転車のルールと実技の講習を何度か受ける機会がありました。
軽車両扱いですもんね。歩道を通る時は押して歩く!ですよね。横断歩道も押して歩くと習いました。皆さんマイルールで我が道を行ってますよね😓😓
私も気をつけます。
mmalice
ロードバイクを買った時にお店のオーナーに指導を受けました。自転車は車両ですからね、横断歩道を通ってはダメですよ、歩道もダメ!完全に車道を走るのはかなり怖いです。一旦停止もキッチリ習いました。

朝の銀行は行ったらダメですよね。夕方の銀行とか空いてて良いですよー。

サンマ、痩せてますよねえ。今年は。
美味しいお米は何と合わせても美味しい。
まるこ
なつさん
こんばんは。
新米の美味しい季節は最高ですねー。
主役はお米。おかずはシンプルなのがよいですよねー。
以前の様なまるまるした秋刀魚が恋しいですねー😢😢
一億総ストレス時代ですかね?
お年寄りの癇癪ですかね?
たまったもんじやないですよ😓😓
爺さん事故に遭わないと良いですが。
なつ
こんにちは😄
新米とサンマ…最高ですね~🍚
シンプルな和食を美味しくいただけた時にふと幸せを感じたりします🤗
近年のサンマは羨ましいほどにスリムですよね💦
脂ののった太ったサンマが食べたいですねー

どうして怒鳴る人が増えているんでしょうかねぇ
しかも・・・自分が間違っているのに!!!💢 困ったものですね
まるこ
underhand54さん
おはようございます😃
よく高校生がイヤホンしたりスマホ見ながら自転車乗っていて警告されているのを見ます。自転車も即赤切符賛成🙋‍♀️🙋‍♀️
この辺りはママチャリ自転車がうじゃうじゃ。しかし結構皆さん自分勝手な運転してて危ないんですよ。逆走してきて目の前で飛び降りたりして歩行者装うんですが😅😅
ヒヤッとします。
underhand54
おはようございます😊
自転車の交通違反も即”赤切符”という方向に向かうそうですよ。
そのお爺さんも近々・・・・。
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
やはり和食は美味しいですよね〜〜!
新米の季節は日本人で良かった!って思うよ💕
suzusuzurinrin
美味しそう➰😊
和食大好き💕
まるこ
@mahalodeblog こんばんは。
我が家、私が夕飯を食べないので、昼ごはんには力が入る事が多いんのです😅😅
しかもご飯を炊いた時くらいしかまともに料理しないのでめちゃくちゃ手抜きなんでよー
mahalodeblog
すごいおいしそうな食事がズラリ。
わが家ではぜったい見られない光景。
旦那さんは幸せですね。
まるこ
マダムさん
こんばんは。
白飯!最高ですよねー。
しばらく朝ごはんもトーストだった時代がありますが、今は断然白飯🍚
手間でも夫はパン食、私はご飯と別々の朝ごはんです。秋刀魚どうなんでしょうね?待てば丸々したの入りますかね?なんだか悲しいです😢

逆走しておきながら逆ギレって一体?
あの爺さんのご家族は苦労しますね😅😅
全く不愉快でしたよー💢
マダム
白飯は最高ですよね。若い頃は、あまり好きでなかったから、ご飯抜きダイエットが出来ましたが、今は絶対にダメ!おかず無しでも美味しいと思います。
サンマはまだ食べていません。もう少し待つともうちょっと太ったサンマが出て来ると信じて・・・
逆走じーさん、困ったものね。でもこの手のじーさんは相手にしない方がいいと思います。逆切れされてもっと不愉快になるから。その内事故って痛い目に遭うから(鬼)
まるこ
サクラさん
こんばんは。
やはり新米の味が際立つ献立が良いですよね。珍しくキッチンで張り切りました。豚汁沢山出来たので夜ご飯も夫には豚汁食べてもらいます。笑。ありがとうございます😊
ですよね?なんで私が怒鳴られなきゃならないんでしょう?全く💢自分勝手な言い分ですよねー。反面教師にしなくちゃですね😓
まるこ
ジンさん
こんばんは。
そうなんですよ!偶数月の15日が年金支給日なんです。今月は15日が土曜日なので今日でした。皆さん足元悪い中早くから並んでました😅私もその列にいたんですが。
特に午前中は混み合うので、急がないなら避けた方が良いですね。
サクラ
 秋の秋刀魚に具沢山の豚汁~!新米のご飯が有ればもう
幸せ気分ですねぇ~、とっても美味しそうです。
 雨の中のATMお疲れ様でした~。雨具を着てお出かけは
大変だったでしょうねぇ...
 そして逆走自転車の逆ギレ!とんでもないお爺さんですねぇ~
高齢者の自転車は、無法地帯過ぎて本当に困ります!
ルール違反もお構いなしな自転車、本当にいますから・・・
自転車は左!まるこさんは何も間違っていません~
自分勝手な怒鳴りに、腹が立ちますねぇ・・・。
渡来ジン
ご老人方がズラリATM、何事かと思ったら年金支給日でしたか。調べました、覚えました。
まるこ
アミさん
こんにちは😃
秋刀魚スリムですよねー。悲しくなります。
色は太刀魚みたいに綺麗にピカピカなんですが、とにかく細い😅😅
丸々した秋刀魚食べたいですねー。
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
やっと炊きました新米🌾やはり美味しいですねー。かおちゃんはひとめぼれでしたか!
お刺身ですかー良いな😆😆
秋刀魚スリムでしょー😓😓こんなのしかないんですよ。

あはは🤣
仏心なんて秋の空ですよねー😓😓😓
アミ
昨日、サンマ、見ました。
あまりにも細くて…。
涙が出そう…。
丸々太ってなくちゃね~。
色は、本当にきれいな銀色でした。
初秋刀魚は、また後日だな…。(´;ω;`)😭
かおちゃん
お〜私の新米の定番、秋刀魚ではないですか❣️
我が家も昨日お刺身で新米『ひとめぼれ』で食べました。
やっぱり、美味しゅうございました🤗

仏心、分かりますよ。
秒で消え去るのも😏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事