「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

バッサリ!

毎日毎日届く迷惑メール。
そもそも私が保持していないカード会社からって一体?
ある程度ばパソコンが迷惑メールに振り分けてくれてはいるが、それを削除するのは面倒😩😩😩

どこからか漏れている個人情報。
いやはや恐ろしき事だわ。

SNSを見れば有名デパート閉店につきプラント品を大放出なんて。
嘘みたいに安く売られている広告。
こんな事ありえない!詐欺だ!

それと閉口してしまうのが、一度閲覧したか、購入したサイトからのメールマガジン。
これを削除するのもなかなか面倒。

ん?そうか!メールマガジン配信停止したら良いんだ⭕️



地道に配信停止作業。
配信停止はこちら💁‍♀️から入って一つ一つ地道に配信停止処理をする。
案外時間がかかったが、ごっそり削除🆑
これで良し👍

が、停止したのにまだ送られてくるって一体?

タイムラグがあるから反映されるまで何日かかかるのかな?

今日は夫のメンタルクリニックの通院日。
10時の予約だったので夫1人で大宮まで行って来た。ムフフ!って事はお昼ご飯は何か美味しいものを買ってくるに違いない!
さりげなくステーキ丼的なお弁当いいなー!とアピールしておいた。

夫が帰宅。
おかえりー!と荷物をみるとレジ袋が。
ニヤリ😁
なになに?何買って来たの?と食い気味に聞くと、シウマイ弁当と。
ふむ。ステーキ丼ではないのか?と少しガッカリした私。が、それでもよいか?と気を取り直したら。なんとシウマイ弁当は1つ😱

えっ?俺のだよ?
なんだよー。連絡くれないから何も買って来なかったよー😩😩😩ですと💢

ぬわんと!

仕方ない買い置きのワンタンスープを飲んで、冷食の焼きおにぎりを食べる事にした。

まあ、私も買ってきてね!と言わなかったのだから自業自得だが😅😅😅

あいつはどうするのか?なんて思わなかったのかな?連絡してみるか?なんて思わなかったのかな?😢😢😢

くーっ。
これからはじゃんじゃん言わなくちゃ!


コメント一覧

まるこ
@suzusuzurinrin おはようございます😃
余計な仕事が増えるよねー😓
数打てば当たるみたいな感じ。
知らない人餌食になるよね。
迷惑メールや電話や詐欺や。いやな世の中だよねー。
suzusuzurinrin
おはようございます😃
パソコン開くと未読メールがいっぱいで➰ドンドン溜まっていくよw➰💦
私もやらなくちゃだw➰💦
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
あああ!その経験あります。
私が都内の祖母の家でおたふく風でなって、帰りの車で両親と弟が寿司屋で鉄火巻きを買って食べていたんです!!
食べたいけど食べれない!当然ギャン泣きでしたよ。
今でもそれは思い出しては悔しいと!

来ます来ます。ショートメールの宅配便か銀行とか。
あれ迷惑ですよね!
どこかで個人情報が漏れているんですね。怖い怖い。
mmalice
むかし、むかし、長女(2歳くらいでした)が嘔吐の風邪で寝込んでいて、ごめんやけどご飯作れないわ、と言ったら大丈夫だよ、買ってきて食べるから、とお寿司を一人前買ってきて食べました。長女はお寿司が大好きで食べたくて泣くし、わたしは冷やご飯にふりかけかけて夜中に食べました。

迷惑メール、メールだけでなく、ショートメールも来ませんか?荷物を届けたけど不在だったとか。せっせと消してます。
まるこ
@nzwmek0201 nzwmek0201さん
こんばんは♪
あれは不思議ですよねー。閲覧しただけで広告がじゃんじゃん出ますよねー。なんだか見透かされているようで怖いです。ダイエット絡みのサプリなど興味本位で見たら悉くでてくるんですよ😅あれ迷惑ですよねー。
あらま!仲間ですね。
そうなんです。具体的にきっちり言わないと忖度なんてしませんから😩😩
ありがとうございます😊
美味しいステーキ丼必ず食べてやりますよ❣️
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
でしょ?でしょ?幸い?私があまり食べたくない日だったので良かったですが、食べる気満々の時だったら大噴火🔥ですよー。
全く気が利かない奴です。逆だったら文句を言うくせに…なんだか怒りを超えて情け無いですわ。はい!1人の時は帝国ホテルのバイキングにでも行ってやりますよ💢
そうなんですね?パソコンじゃなくスマホで。確かにそれで事足りますもんねー。
まずはパソコンのメール削除してから、プロバイダーのメールボックス削除するんですが、最近プロバイダーの方が一括削除できるようになり助かります。
削除すると身が軽くなるような気がしますねー。
nzwmek0201
こんにちは!
direct✉は私も地道に解除してますが、何かの拍子にまた送られてきたりするのは何ででしょうね(・・?
あと閲覧履歴から買って買ってアピール広告が画面にくっついて来るのは解除できないので困りものです💢
うちもそうですが、夫(男性)にはキチンと伝えないとホント通じないこと多いですよね!?ステーキ丼、一人で食べちゃいましょうヽ(^o^)丿
かおちゃん
うっそう〜😤私ならもう大噴火ものですよ。逆だったら、きっとねー…
お一人様のとき、とびっきり美味しい物食べてくださいねー

パソコン💻は今ネットしてません!
メールアドレスも知らないですが、前のパソコン、一斉削除が出来なくて大変でした。
今はほぼスマホで事足りてます。
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
毎日毎日この作業うんざりですよね。
全く面倒で堪りません。私も何か買ったらメールマガジン等は必要なしに☑️してます。
しかしなぜだか来ますよねー。地道に配信停止しかないですよね。

夫。まあ、気が利かない!
とりあえず呵責に駆られたか、唐揚げたべる?シウマイ食べる?とか言ってました。笑。しかし、ワンタンスープ飲んでしまったら満足しちゃいまして😂😂あまり食べたくない日で良かったです。みなまで言わずともなんて通用しないんですよ、夫は。
なので私も遠慮なく買い物頼みますね。
サクラさんみたいな優しい気働きできる方。貴重ですよ❣️
サクラ
 迷惑メール、本当にウンザリですねぇ~。あたかも今
緊急事態かのような下手な文面でリンクを貼ってくるが
そんなメールからのリンク、たどるはずも無いのに・・・
下手な鉄砲も~な感覚なんでしょうねぇ。
しかし、それにだまされてしまう人が何人かいるのも事実。
 メールマガジンに関しては、注文やサイトを見た時に
極力「希望する」のチェックを外してるつもりなんですが・・
確かにそれでも何通かは来ますね(笑)
きっと見落としが有るのだと思って、まるこさんと同じく
配信停止作業やってます。

 旦那様~。「俺のだよ?」って、えぇ~?!そんなぁ~
まるこさんがどうするか?連絡してみるか?もそうだけど
1つしか購入して来なかったシウマイ弁当とはいえ
 お惣菜を2人で分けよっか?って発想は無いの~?!
と感じてしまう。・・・それならいっそ、こっちもお勉強して
次回以降は「ステーキ丼買って来てね。」とサラリと
注文するしかないですね。ついでにお買い物もお願い!
「○○と××と~~も買って来て~!」くらい言っちゃいましょう(笑)
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんにちは😃
全くどこから情報が漏れているのか?
こんな日常だとマイナンバーカード心配になりますね。とにかくバッサリ削除。これしかないですよね。しかし心配症な私はこの中に本当に重要なことが紛れているんではないかと不安になることもあります。悪い事する人は頭がいいですね。それをもっと良いほうに使えばいいのに。もったいない話です。
chiyo6213
まるこさん迷惑メール✉️ほんとに嫌になりますね。地道に削除ですねー〜ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事