「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

桜はいいね!

あちこちで桜が満開🌸
そんなニュースを聞いて若干の焦りを感じていた私😅
桜見なくちゃ始まらないでしょー!
てな調子で朝夫を花見に誘ってみた。

俺、昨日見たし。

なんですとー!
どうやら私がメンタルクリニックに行っている間時間潰しに桜を見てきたらしい🌸
知らなかった😅😅😅

んじゃ仕方ない。
1人花見と洒落込むか。
が、大宮公園まで行くのは大変。
自転車でいける手頃な桜スポットは?

あるある。
我が家から10分の遊水池。
こちらは桜並木がある。野球やサッカーのグランドも完備されたなかなかの場所。
今日は貴重な晴れ☀️
ちびっこ達が野球の試合とサッカーの練習をしていた。もちろんギャラリーには親御さん達も沢山。こりゃ、しんみり花見🌸って訳にはいかないや😅😅😅
ワンちゃん🐶連れて散歩している人も沢山。
あーん😫羨ましい。


花は桜木🌸
良いねー🙌🙌🙌


グラウンドにはちびっこ。


遊歩道をちょい歩く🚶


対岸の桜並木。


マンションがズラリ。
いいな、このマンションにお住まいの方はベランダから桜が見られる。

さあ!しばらく堪能したから、お昼ご飯の買い出しへGO!

スーパーヤオコーの裏はサッカー⚽️大宮アルディージャのClubhouseと練習ブランドがある。いつもは立ち入り禁止なのだが、今日は解放されていた。そしてすごい人、人、人。
何やらイベントがあるようだ。
これは覗いていこう!




グランドでは選手がシュート練習。




久しぶりに近くでサッカー見たわ。

さてさて。
道草もこのくらいして帰ろ〜🚲








コメント一覧

まるこ
サクラさん
こんばんは♪
今が見事に咲いてますよね。しかし関東は今夜から明日大雨の予報なんです。散ってしまうかも。昨日見ておいてよかったです。
夫のやつときたら!桜なんて何回見ても良いじゃないですかね?しかしあまり興味がないみたいですよ。サクラさんのように感性豊かな人だったら良いのに。まあ、いやいや一緒に来てもらっても嫌なので、こんな場合は1人が1番☝️
サクラさんもお仕事大変だったですからお花見行ってリフレッシュなさってくださいね。
自転車で10分くらいのところにあるんですよ。グランドもあり、遊歩道もあり、皆さんウォーキングしたりしてます。
夫は花より団子より車🚗って奴ですから。笑
サクラ
 桜満開!良いですねぇ~。監査から解放され、ふと少し我に返り、こちらもいつの間にか満開な事に気づきました。桜、見に行かなきゃ~!と焦ってます(笑)
 遊水池!とっても綺麗な桜並木!こんな場所が10分に有るなんて羨ましいです!お天気も良くて気持ちの良いお散歩コースですね。
 旦那様~「俺、昨日見たし」と言うのは勿体ない~!連日でも桜並木は素敵ですよねぇ~?(*^▽^*)
まるこ
@ninomiki ninomiki さん
こんばんは♪
満開と聞いちゃー黙っていられない。笑。
やはりソワソワしちゃいますよね。これ日本人ならあるあるですよね。自転車でサッと行けるので行ってきました。火曜日ぱぱちゃんとニノさんとお花見できたらよいですねー。
何やら今年は案外花が持つようですよ。
三春の滝桜を見に行きたい!と言い続けて何年になるやら?笑。
ninomiki
こんばんは☆
わぁ またまるこさんお一人様満喫ですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠素晴らしい行動力…!
福島は土曜はどんより肌寒くて桜も2、3分咲きという感じだったようですが、日曜の今日は初夏のような日差しギラギラで暑かったので、きっと一気に咲いてそうです(^_^;)明日からはまた天気崩れるようですが、火曜日のぱぱちゃん休みの時花見出来るかなぁ…というビミョーな我が家です💦せっかくなら見たいですもんね~💦
まるこ
マダムさん
こんばんは♪
そうでしたか!入学式。桜に歓迎されたみたいで晴れやかですよね。良い思い出になりますね。私も小学校の入学式が桜満開で。母が着物に黒い紋付の羽織。私がランドセル🎒背負って撮った写真が今もあります。あの当時は何故か皆さん着物に黒い紋付の羽織でしたねー。ザ昭和です。笑。
都会でも桜は案外ありますよね。やはり桜は日本代表な花木ですよね🌸
マダム
今年は久し振りに入学式が満開の桜になりましたね。
隣の学校の中等部が入学式で、正門の前で親子での撮影会!
お天気も良くて、良かったなと他人事ながら思いました。
桜並木は近所に結構あるんですよ🌸
まるこ
cyacya さん
こんにちは😃
桜の時期は雨が降る日が多くて。こんな晴れ間は珍しいので散歩してきました。
皆さん考える事は同じようでして。案外人が多かったです。この分だと今年は桜満開の入学式になりそうですね♪めでたい🎉
まるこ
@mmalice ありすさん
こんにちは😃
今年も元気に桜が見れて嬉しいです。
桜満開🌸ってなんだか景色が眩しいですよね。サッカー。私は清水エスパルス贔屓なんですが地元大宮にはアルディージャがあります。さいたま市もスポンサーになってるようなんですよ。これもご縁ですから応援しないとですよね。
cyacya
こんにちは。
素敵な桜並木に満開の桜🌸 いいないいな💖今日は天気が良くて、お花見日和でしたね。
mmalice
桜綺麗ですね〜🌸素敵です。
サッカーも!買い物ついでに見れてよかったですね!
まるこ
@suzusuzurinrin ✌️💓✌️💓✌️
suzusuzurinrin
😊🌸🐶😊🌸🐶➰👍
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
気持ち良いよねー。ワンちゃん連れが沢山いたよ。ラム隊長とそらちゃんの事思い出していたよ。我が家もまるがいた頃は毎年一緒に花見散歩していたから。
今日はお天気で気持ち良いね😊
いつもありがとう😊
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
桜見散歩いいね🌸
気持ちいいよね🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事